忍者ブログ

当たり判定ゼロ シューティング成分を多めに配合したゲームテキストサイトです

RSS TWITTER RssTwitter

ゲーセンも混雑することはある

ゲーセンの混雑状況がわかるライブカメラとかついてればいいのにね。

QMAなんて結構待ち時間長いから混んでる状況で行きたくないのよねー。
とはいえ、体感だけれどQMAも結構ユーザー減ったのではなかろうか。2が最盛期だったかな。要因は変わらなさ過ぎるシステム面にあるのだと思うけれどどうか。

稼動店舗の数(近畿)をみたら意外と戦場の絆あたりと大差なかった。

QMA4:53店舗
戦場の絆:50店舗

いくら勢いがあるとはいえ、あのバカでかい筐体の戦場の絆と同程度ってのはあまり多いとも言えないんだろうな。

まぁとりあえず今日も行ってみる。

結果
4クレ投入してケルベロス組に上がったところで今日は終わり。
夜だと16人埋まるのかー。席取るのは大変だけど楽しいなぁ。

合計10クレ投入して初級魔道士10級ケルベロス組。

今回は自分よりランクの高い人に勝つともらえるポイントが大きくなるというのがグッド。階級が低いうちから上位組に入れるとガシガシ階級上げれますね。
階級と組が分かれているシステムが初めて生かされたように思います。

逆に悪いところを挙げると、ルート選択は良くなかった。大体4択とかの人気の高い種目ばかり選ばれることになって、人気の低い問題形式が出てきづらくなるため、サプライズが少なくなってしまいました。
せめて同じジャンルから問題形式を選択するんじゃなくて、ジャンル自体も選択可能であれば「芸能・順当て」「アニメ・順当て」みたいな進むも地獄引くも地獄的な状態が出やすくなって楽しいと思うんだけど。

Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear