忍者ブログ

当たり判定ゼロ シューティング成分を多めに配合したゲームテキストサイトです

RSS TWITTER RssTwitter

STGポジショニングマップ(リバイス)

前に作ったSTGポジショニングマップを何となくリバイス。

2012-06-12_224828.png

前に作ったものに最大往生を加えて、ほか適当に思いつきで弄ってます。

よく「初心者向けSTGは何か?」みたいな話がありますが、何らかの指標で明示できないかなぁと思ったのが当時これを作成した趣旨です。

これは完全に個人の主観で作ってるので、万人に当てはまる指標ではないと思いますが、「怒首領蜂 難易度:4 複雑さ:2」みたいな感じで個々人がデータを入力していって、コンセンサスに近いようなデータベースがあると最高ですよ。これからSTGを始めてみるかーという人に、パッと説明できる指標みたいなのがあるといいと思うのですよ。あと分類好きシューターもニヤニヤできてお得ですよ。
こういうのFlashとかでできそうなイメージはあるのですが、技術がないのでよくわかりません。言うは易し、行うは固し案件ですね!

これこれ最近のいんたあねっとというものは、その辺ふらっしゅとかいうのでブワァーっと表示できたりするとか聞いたがホントかねチミィ。我が社もIT革命に乗り遅れてはいかんからな。せっかく高いカネを出してパソコン買ったんだからその辺しっかり頼むよキミ、ガッハッハ。みたいなクズポジションです。

Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear