忍者ブログ

当たり判定ゼロ シューティング成分を多めに配合したゲームテキストサイトです

RSS TWITTER RssTwitter

DEMOLITION GUNNER

dg

DEMOLITION GUNNER
http://www.interq.or.jp/saturn/takuhama/Shooting6.html

第10回3分ゲーコンテストにおいて準優勝した作品の完全版。

弾消しなんていう軟弱な概念を排除した漢ゲー。
漢ゲーなので、もちろん自機はヘリ。
ボムなんてないさ。

しかしこれがまた難易度高いんですよ。hardまではストレートでクリアできたものの、insaneで挫折。弾速が速いのが辛い。
敵弾は自機狙いが多く、ばら撒き弾はやや少なめ。そのため、切り返しが非常に重要。全体的に古きよきCaveの香りが感じられました。(別に今が悪いとは言ってませんよ?)
ボムの代わりにはナパームが存在し、打ち放題です。ナパームの威力は激しく高いため、火力は主にナパームが担当。雑魚散らしはショットで。

ボスはただの大型敵といった印象。固定砲台相手に戦ってる気分にさせられるので、むしろ道中のほうが面白いかな、と。後半のステージは中型機も多く登場し、なかなか熱いステージ構成です。

難しいですが、なにせテンポがいいので何回もチャレンジしようという気にさせられますね。

Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear