忍者ブログ

当たり判定ゼロ(移転しました) シューティング成分を多めに配合したゲームテキストサイトでした

RSS TWITTER RssTwitter

1000年に一度と言われる池袋晶葉ロワイヤルに5年分のドリンクを投げつけるなどした


前回の池袋晶葉フェスは平安時代に開催されたそうで現代にははっきりと記録が残っていないのですが、1000年に一度と言われる池袋晶葉ロワイヤルが開催されたので、初回のロワイヤルからの5年間でコツコツと蓄積してきたBPドリンクをブッパしてきました。

何も得ることなくただひたすらに貯め続けたドリンク。すべてはこの時のためにあった…。


そんなわけでスタート時のドリンク本数はこんな感じ。実際それなりにサボってたのでもっとコツコツ貯めてる人はいるんじゃないですかね。
あとはパワー持ちアイドル等を仕入れてきます。仕入価格は以下のとおり(単位はスタドリ)。

[オンリーユアキューピッド]佐久間まゆ+ 715
[威心伝心]向井拓海+ 290
[まごころこめて]今井加奈+ 400
[アーバンスティード]浜川愛結奈+ 272
[できたてシュガー]椎名法子+ 110

ドーナツはパワー持ちじゃないんだけど、「期間中に確実に値下がりしないで戦力増強となる」アイドルとして選定。拓海はうっかり走る日じゃなくて何となく初日に仕入れてしまったので、価格の下落という事実上の金利を多く支払ってしまうことに。

モバマスで走るということは、銀行(フリトレ)からアイドルを調達して行う事業のようなものなので、パワー持ちのアイドルは時間が経過するほど値下がりすることを踏まえると、借りている期間中金利を払い続けるようなもの。借りてくる期間は短ければ短いほど良い。大事なのは「いつ走るか」ではなく「どれだけ短い期間で走れるか」なのだ……。なので初日に走っても最終日に走っても利得は同じです。走り終わったら速やかにフリトレにアイドルを返済しましょう。


パワー持ちを揃えても地味に攻アピールは100万を超えていないショボさ。いやー、というか走ってると途中でメダルからパワー持ちの渚が出てくるんだけど、完全に忘れてましたねコレ。ちょうど風邪引いてたんで、ゴホゴホ言いながら「早く終わらせて寝よ……」以外のすべての気持ちが脳から出ていった結果、渚入れ忘れてたの気がついたの走り終わった後でしたよ。渚入れてたらもっと順位上だったろうに、無念すぎて今死んだら首だけで関東平野を飛び回りそう。


というわけで以下略でドギャーン。

久々に走るとドリンク使うのやっぱり労働感高い苦行ですねコレ。BPドリンク100本と、ガチャチケやメダルから出てきたのもあわせた1/5BPドリンク約3,000本を使い切るのだいたい3時間くらいでした。また押しに来てしまったよ、このドラム缶をよ。

そして終わった後は急いでアイドルを売るぞ!

[オンリーユアキューピッド]佐久間まゆ+ 715 → 710(▲5)
[威心伝心]向井拓海+ 290 → 225(▲65)
[まごころこめて]今井加奈+ 400 → 395 (▲5)
[アーバンスティード]浜川愛結奈+ 272 → 262(▲10)
[できたてシュガー]椎名法子+ 110 → 110(±0)

キッチリ少しずつ金利を払った形に。だいたい想定どおりなんだけど、気の迷いで初日に拓海を仕入れてしまった結果はこのように綺麗に反映されるのです。ちなみに23時時点だとスタドリ165くらいまで下がってるので借り続けてたら大損失で金利恐るべしなんだけど、ここまで下がったら反転狙いで買っても良いかもしれないですね。スペックから単純に考えると安すぎる。恒常でもないのだから、一時的な供給過剰が起きているだけのようにも見えます。


順位確定10分前はこんな感じだったので、最終順位発表されたら100位超えてそう。渚入れ忘れたツケはこうしてしっかり支払う形になるのだから世の中というのはよくできていると思います。

まぁ言いたかったのは、何年もコツコツやってればモバゲーに金払わなくとも上位報酬2枚取りは十分いけるということだけです(はじめて池袋晶葉がガチャSRに投入されたときは払ったけど)。引き続きドリンク貯め続けてる皆さんにも早く順番が回ってくるといいですね。
こちらからは以上です。


最高ですね。わかるか?

池袋晶葉ロワイヤル最高でした。また1000年後にお会いしましょう。
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear