忍者ブログ

当たり判定ゼロ シューティング成分を多めに配合したゲームテキストサイトです

RSS TWITTER RssTwitter

デスクトップの乱れは心の乱れ

たまたまインターネッツをやっていたところ、へるしんかの素晴らしい壁紙をお見かけしまして、せっかくなので使わせていただかん手はないと久々にデスクトップを弄っておりました。一昔前だとデスクトップ晒し板とかに晒して「見辛い。実用性皆無」「なんで時計2つ置いてるの?」 「ダサい(直球)」と真摯なアドバイスをいただいて3日くらい寝こむくらいの感じだったんですが、最近はデスクトップ晒しスレすらあんま見ないのでここに置いとくくらいしかすることがないです。

というわけで今回作ったセット。Rainmeter使ってザクッと。テーマで保存してテレビのチャンネルみたいに切り替えられるのRainmeterのいいトコよね。しんかのやつはフォント小さめで無駄な計器を配置してしんかっぽさを出してみたけど、黒背景で見やすく、計器も脇に寄せれたから実用に耐えられそう。





なお前回(2年前)作ったセットはこちら。



まるで進歩していない…。(安西感

使ってるツールとか。だいたいRainmeterのスキン切り貼りするだけだからマジで楽な時代になった感。

Rainmeter
計器類の表示。スキンはDeviantArtから落として切り貼りしてみよう。

ObjectDock
ドッグランチャー。ドラッグ&ドロップで設置してアイコン変えればOKと手間いらず。

Apricot
デスクトップマスコット。継続的に謎の供述を行うほか、RSSでニュースも拾ってくる。

Broadway
iTunesで再生している曲のアートワークをネットから拾ってくる。グーグルさまから拾ってくるので同人やマイナーなアルバムでも拾えるのがグッド。デスクトップに再生スキン置くならアートワークがないと少し寂しいよね。

定期的に晒しスレみないと新しいソフトの情報も入ってこないし、置き方とか煮詰まってくるところあるので最近晒しが少なくて困っています。
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear