忍者ブログ

当たり判定ゼロ シューティング成分を多めに配合したゲームテキストサイトです

RSS TWITTER RssTwitter

DLCで人気のビーバーはスゴすぎ!

Peggleは箱という先入観があったんで全然気が付かなかったんですけど、Peggle2がPS4でもリリースされてたの見つけて脳内でと例のギターが「ヤバい!」とともにギュイ~ン。まるます箱One買うタイミング逸している感じがするぞ。


ところでPS4の良いところって全体のトロフィーの取得率が見れるところだと思いますのん。ブロンズでも取得率の低いトロフィーとれた時はファミ通風に言うと思わずニヤリってやつなんですが、色んなゲームのトロフィーの取得率をボーっと見て回るのはわりと非生産的で楽しい作業なのでよくやっています。

Peggle2のジミー・ライトニングさんはDLC化してるとかいう、ストリートファイターでいうところのリュウが追加キャラみたいな暴挙がなされていたのですが、うっとおしいビーバーのいないPeggleはPeggle感ゼロなので、普段あまりDLC買わない人のりくぜんさんも思わずポチリ。


しかし、このDLC、安いとはいえ12%ってトロフィー取得率高すぎやしませんかね…。DLCのトロフィー取得率って元のゲームを遊んだ人が分母になるので著しく低い数字になるのが当たり前なんですが…。適当にいくつか挙げると

シャドウオブモルドール(1%くらい)


グラビティデイズ(6~7%くらい)


ウォッチドッグス(1~2%くらい)


アサシンクリード4(6%くらい)


ラスト・オブ・アス(5%くらい)

いかにげっ歯類のためにこのゲーム買っている人が多いか、というかPeggle2買ってるのリピーターばっかじゃねえのかと思いました。


ちなみにWiiUでスタンプ機能追加された時こういう使い方しか思いつかなかったんだけど、無意識のうちに人生はPeggleに支配されているのかもしれません。
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
そういえば1をセールで購入したまま積んでた気がするぞい
名無し 2015/01/10(Sat)04:30:36 編集
無題
Peggleアカデミー開校の時間だよ!パーティーだ!
りくぜん 2015/01/10(Sat)10:16:51 編集
Clear