忍者ブログ

当たり判定ゼロ シューティング成分を多めに配合したゲームテキストサイトです

RSS TWITTER RssTwitter

1/3雑記

正月だというのに、親戚付き合いとうんこの製造ぐらいしかしていません。

はてなの便利さにびっくらこいた。なんで今までこれを避けてたんだ。
いっそのこと、このBlogもはてなに移そうかとも思ったけれど、単語の下に自動でつくっぽいアンダーラインが嫌なんだよなぁ・・・。

 

◇ 空間コミックビーム参加者が選ぶ2006年ベスト漫画かとゆー家断絶より)
これは価値ある集計。漫画を買う際に参考にしたい。
ちなみに私の2006年ベストは『それでも町は廻っている』。
何が面白いのか未だによくわかりませんが、とにかく面白いことだけは判る漫画です。
ちなみに作者さんのサイトはこちら

◇ 経済レポート情報-調査レポート専門ニュース・検索ポータルサイト
業界ニュースをRSSで配信しているサイト。
とりあえず登録してみたけれど、これはかなり便利なのでは?

◇ ソマリア暫定政府、ほぼ全土を掌握
国連すら事態収束に失敗した無政府国家ソマリアがついに統一された模様。
敗走が報じられた原理主義勢力は、ものすごい強行路線を取っていて、公開処刑を行うなどして治安の維持に努めていたらしいですね。国民の一部では「恐怖政治のほうが戦争よりはましだ」という声もあったとか。
しかしこの勢力、「イスラム法廷」って名前だっけか。前に報道で見たときは少し違う名前だったような。報道元によって翻訳が違うんですかね。

Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear