忍者ブログ

当たり判定ゼロ シューティング成分を多めに配合したゲームテキストサイトです

RSS TWITTER RssTwitter

デスクトップカスタマイズ覚書

ちょっと前なんですけど、夏の暑さでシステムドライブのSSDがやられまして、換装したところ当然これまでカスタマイズしたデスクトップの設定とかも失われてしまいました。確かSamurizeで色々こねくり回していた気がするんですが、数年ぶりに設定するとなるとさっぱり設定が思い出せず。おじいちゃんも活力がみなぎっていた50年くらい前はシェルごと入れ替えたりしてたもんじゃが、もう面倒臭いのがダメになってきたので、VSの取り替えとRainmeterでお手軽に済ませることにしたのじゃよ。
というわけでまたシステムファイルがいつでもぶっ飛んでもいいように導入ツールをメモ。か~ら~のデスクトップ晒し。しっかし、この手のデスクトップ晒し板って昔見てたところを開いてみても軒並み死んでて、レイアウトの参考例とか全然見つからずに困りました。あのアイコンの置き方一つでなぜか罵倒されるギスギスした空間はどこにいってしもたんや…。




なぜデスクトップオタはCPUの使用率を常に知りたがりますか?雛の様子を気にするツバメか何かですか?
ふんだんに東方厨をアピールする形で常用の2セット作って使ってます。Rainmeterは、テーマを保存しておくとフルセット簡単に切り替えられて便利ねー。

以下使用したツールやらスキンやら。

Visual Styleの適用

UXStyle Core
http://www.gigafree.net/system/theme/UXStyleCore.html
システムファイルを変更せずに、非公式のVisual Style を使えるようにするパッチ

Radiance(スキン)
http://minhtrimatrix.deviantart.com/art/Radiance-275379161

Rainmeter

Rainmeter 公式
http://rainmeter.net/cms/

以下、使用したスキン

Simply Nova Ver. 2.0
http://www.deviantart.com/art/Simply-Nova-Ver-2-0-270551439

Sinister V.2.0 for Rainmeter
http://natosaurus.deviantart.com/art/Sinister-V-2-0-for-Rainmeter-194837214

Minimalistic Typography
http://www.deviantart.com/art/Minimal-Typography-updated-1-0-3-280486134

MoonGlow
http://www.deviantart.com/art/MoonGlow-173381438

Gaia10 Rainmeter
http://www.deviantart.com/art/Gaia10-Rainmeter-179117399

Cabal
http://www.deviantart.com/art/Cabal-317882370

Razor
http://www.deviantart.com/art/Razor-158568197

Elementary Rainmeter 1.5.1
http://www.deviantart.com/art/Elementary-Rainmeter-1-5-1-244031084

Simple Media 1.1
http://www.deviantart.com/art/Rainmeter-Simple-Media-1-1-212678796

Appricot

Appricot(本体)
http://www.apricotan.net/

妖夢キャラクタースキン(芝の上
http://sibanoue.web.fc2.com/MascotDL.html

Icon

アイコン(Devianartの一覧ページ)
http://www.deviantart.com/customization/icons/dock/

Metro Uinvert Dock Icon Set - 725 Icons
http://dakirby309.deviantart.com/art/Metro-Uinvert-Dock-Icon-Set-725-Icons-294529071


あっ、やっべ。スクリーンショットにIP載ってる。やっべ。ハックされる。
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
CPUメーターを置くのはさぼっている子がいないか監視するためです。
または如何に働かせてるかを見て優越感に浸るためです。
ここを監視するのと同じです!!
2013/11/06(Wed)15:04:59 編集
無題
有給とった朝にわざわざ品川とか行って「勤労ご苦労」とか思いながらカフェでコーヒー飲む感じですかね。わかります。最近有給とれてないけど、また近いうちに労働者を蔑みに行きたいですね。
いつも監視いただきありがとうございます。
りくぜん 2013/11/06(Wed)23:17:13 編集
無題
いつも楽しんで読んでいます。
面白い割にコメントやはてブが少なくてりくぜんさんの更新意欲がゴリゴリ削られていそうに思ったのですが大丈夫でしょうか。
名無し 2013/11/17(Sun)21:47:21 編集
無題
いやぁゲームばっかやってて、ここ放ったらかしにしてるだけです。わたしはだいじょうぶです。社畜ゲーマーって本当に時間足りないですね。
基本好き勝手書いてるので、たまに自分のBlogをホッテントリとかで見ると、世の中大丈夫なのかと心配になります。
りくぜん 2013/11/17(Sun)22:19:40 編集
Clear