忍者ブログ

当たり判定ゼロ シューティング成分を多めに配合したゲームテキストサイトです

RSS TWITTER RssTwitter

ゲーム機はゲーム以外できないところが素晴らしい

ゲーム機の一番ステキなところって、そりゃあゲーム以外できないことですよ。

なんと掃除するだけではなく、動作中マイナスイオンが出るロボット掃除機です!8万円!って言われたら、そら6万円で掃除しかしないルンバ買うし。スマホのアプリがリモコン代わりになるエアコンです!14万円!しかもマイナスイオンが出てすげぇぜ!!すげぇぜ!!すごくて死ぬぜ!!と言われたら勢いに押されてちょっと悩んで10万円の普通のエアコンを買います。

まぁそういう単機能低価格が本筋じゃねぇのという話もあるけれど、こっちが「ゲームやるぜー」と意気込んで起動したら、最近のゲーム機は「ところで映画でもみませんか?」だの「ブラウザでインターネットもできますよ」だの余計な提案をしてくるのだけど、そうじゃなくて「よっしゃゲームしようぜ」と余計なことを言わずにすぐに遊んでくれると嬉しいのです。それがゲーム機なのです。

余談だけど、ゲームの煽りに「映画のような体験!」みたいなことを言われると、6,800円で映画みたいなゲームやるなら2,000円払って映画見に行ったほうがいいじゃねぇかといつも思ってしまい乞食根性が抜けない模様。

Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
これは全く同意ですね
ゲームしか出来ないPCとか欲しいです…俺だけ?
名無し 2012/11/05(Mon)18:58:40 編集
無題
エロゲ専用機ならチラホラ見かけることがあります…。
rikzen 2012/11/06(Tue)00:55:40 編集
うーん
ゲーム機をスマホの代用に使う人は結構居ます
スマホは操作性が悪く、性能もとても低いのゲーム機のブラウザやTwitterは必要だと思う人も多いのでは?
名無し 2017/05/11(Thu)15:58:23 編集
Clear