忍者ブログ

当たり判定ゼロ シューティング成分を多めに配合したゲームテキストサイトです

RSS TWITTER RssTwitter

もしユクモ村に共産主義政権が樹立されたら

世間の皆様がモンハンモンハンと楽しそうに話してやがり、うらやましくてうらやましくて仕方がなかったので、ついつい私もモンハン買ってきてボチボチ遊んでいます。こんにちは。

モンハンのこれまでのシリーズは未経験なので遊び方がよくわからんのですが、とりあえずいつものように私の考える理想社会をこのユクモ村なる社会に押し付ける形で遊んでいきたいところです

まずは手始めに自キャラを「トロツキー」と名づけ、オトモアイルー「マルクス」「エンゲルス」を引き連れユクモ村に平等な社会を築くため渓谷に血の雨を降らし始めました。魔物を殺し、生皮を剥ぐ日々。次第に資産は豊かになり、装備は強力になります。
モンハンは装備を変更すると自らのグラフィックに反映されるので、強くなっていく自分をビジュアルに体感することができます。
身なりが良くなっていく自キャラ。体一つでこの村に辿り着いたときはこの先どうなることやらと思いましたが、良い仕事を見つけ、成り上がることができました。まさにアメリカンドリームです。

しかし、ふと見渡すとどうでしょう。
町の人の服装は変わらぬまま!商店はボロいまま!温泉は依然として客がおらず閑散としており、いつ倒産するか心配です。番頭さんはおくびにも出しませんが、きっと懐事情は苦しいはずです。なんと気丈な方なのでしょう!

そう、真実は隠されていたのです。
ほのぼのとした風景に騙されがちですが、このユクモ村は恐ろしき資本主義に支配された村だったのです…!!

前職ウォール街の証券マンだったトロツキーもこれには憤慨。
「ウォール街では数百万ドルのサラリーをもらうバンカーが多く存在するが、彼らは本当に数百万ドルの価値を生み出しているのか? 多くの人たちの屍の上に立っているだけではないのか?」それが彼をモンスターハンターへと転職させた動機でした。あの時口にしたトリクルダウン理論なんて自分のための嘘っぱち。誰かを踏み台にしての栄華はもうウンザリだったのです。

義憤に燃えるトロツキーは早速若きプロレタリアートたちを組織し、赤軍を結成。専制君主として君臨する村長を打ち倒し、プロレタリアート独裁政権を確立します。
そして次のような改革を実行し、社会の最終発展段階たる共産主義へとユクモ村を導いたのです。

計画経済の導入

特定のハンターの大量狩猟やアイテム増殖バグなどでモノは溢れかえり、紙幣は価値をなくし、街は失業者で溢れかえっています。
市場に任せるからこうなるのです。生産量は常に計画された安定したものでなければなりません。
割り振られた以上の量を狩猟、採集するものは罰せられます。

労働時間の制限

ブレジネフ憲法により週に41時間を超える労働は否定されています。
廃人の長時間に及ぶ狩りは大いに制限され、平等性が高まり人々は笑顔を取り戻すでしょう。

「凍土」の名称変更

そんな味気ない名前より、我々の大地であるシベリアの名を冠するべきです。

配給制度の導入

ウィナーテイクオールの市場原理を否定しましょう。
果実は一度中央機関に集められた上で、適切な配分を行うべきです。
配給には長蛇の列がつきものですが、幸いにもユクモ村には空き地が多いため問題ありません。

オトモアイルー改革

「オトモ」とは何事でしょう。ハンターはアイルーより偉いとでも言うのでしょうか?
そんなはずはありません。ハンターもアイルーも同じ志を持つ仲間です。
したがってオトモアイルーは同志アイルーと改称されるべきでしょう。

秘密機関の創設

資本主義者や修正主義者たちは大衆にとって害毒なので駆逐しなければなりません。
小さな芽は事前に摘み取って、大衆を悪しき思想から守りましょう。
どうしても従わない者はシベリアに送り、強制資源採取に従事させると社会貢献にもなり一石二鳥ですね。

効率的な人材登用

秘密機関の長には、被差別階級であったアイルーから登用すると適切でしょう。
抑圧移譲とはよく言ったもので、何者かを抑圧しようと思えば、これまで抑圧されていた者にやらせることが最も効果的です。きっとよく働いてくれることでしょう。

こうして理想社会を建設したトロツキーは世界同時革命を目指し、同志マルクス、同志エンゲルスとともに新たな土地に旅立ちました。
ありがとうトロツキー、さようならトロツキー。

なお、わが国では同志及び同志の行った改革を批判することは厳しく規制されているのであわせて申し添えます。

Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear