忍者ブログ

当たり判定ゼロ シューティング成分を多めに配合したゲームテキストサイトです

RSS TWITTER RssTwitter

週刊ゲームネタ(8/30~9/5)

◇ 9bit confusion(Web Archive)
毎年この時期がくるとゲーモクを思い出す。去年もこんな文章書いてたりするけど、私のゲームに対する見方は多分にこの人の影響を受けているところも多いので、その死は今でも受け入れがたい。

ログを見ていると表題『ゲーオタはカウンタックの夢を見るか?』においてこんな一文があった。

そうして持つ者と持たざる者とテレビゲームと自動車と俺の預金残高と今後の人生の相関関係を考えると、暗澹たる気持ちになってくるわけである。いっそぶち 切れて車を買ってしまうと、それを維持するための努力を始めるかもしれない。が、俺は心のどこかで本物の自動車を恐れている。あれは文明の利器ではなく、 美しく象られた芸術的な自殺装置だと頑なに思い込んでいる。ダメだ買うなら死ぬと決めた後だ。

なんという皮肉か。

<ゲーモク関連>◇ 暗雲立ちこめるゲアンに新たなるヒーローが誕生!
<ゲーモク関連>◇ ゲーモク箱#02

◇ STRIKE HOLE : 地方に波及する東方ジャンル
2009.7.10付。

◇ 「MMORPG」の画期的特性とは何だったのか - うさだBlog / ls@usada's Workshop
2006.10.23付。

◇ ATLUSの株主総会に行ってきた
2007.6.28付。インデックスとの悪魔合体関連として。

◇ シューティングの凄さをわかっていない人が結構多い: 不倒城
2008.12.3付。

◇ プラスチック東方評

◇ ライフスタイルの中にゲームセンターを取り戻したい――電撃発表されたAC「ダライアスバースト アナザークロニクル」,開発陣ロングインタビュー(ダライアスバースト アナザークロニクル)

◇ ゲームにまつわる怖い話 : あじゃじゃしたー

◇ 最初から職業が勇者っていうのは実におかしい - EXAPON Becky!

Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
ゲーモク
 はじめて書き込みます。

 氏の書く文章は非常に面白く、読み手として『この人は楽しんでるなぁ』と思わせる文章が素敵でした。
 ユニークな書き手が無くなるのは非常に残念でした。しかし、嬉々として書かれていたスペースジラフやってみたけど、無理だったなぁ
zx sp 2010/09/06(Mon)13:02:04 編集
無題
好きなものを表現するとき、一言で好きといえば話は早いのですが、それをどう表現するかに書き手の特色がでます。
あの人の文章には毒々しい内容のときでも、この人ゲーム好きなんだなぁと思わせる不思議な何かがありましたね。

改めてログを読んでいると技術やシステムじゃない観点から人を惹きつける何かについて考えていたのが印象的でした。

私もスペースジラフやってみようかなぁ…。
rikzen 2010/09/06(Mon)18:19:10 編集
“My”アフィリエイトの松嶋と申します
突然のご連絡失礼いたします。
“My”アフィリエイト スカウト事務局の松嶋と申します。

私はNTTコミュニケーションズが運営する“My”アフィリエイトの広告プログラムを優良サイト様へ
ご紹介する活動をしております。

貴サイトを拝見し、ゲームに関して、色々と話題が充実しているサイトと感じました。
ぜひゲームに関連する広告バナーの掲載にご協力いただけないでしょうか。
詳細をご覧いただいてからご判断いただいて構いません。
特典もありますので、ご興味がございましたら以下のURLから詳細をご確認いただければ幸いです。

http://www.affiliate.ntt.com/topics/scout/
※申込フォームには下記の情報をご入力ください。
エントリーコード『158』 、サイトURL『http://siusiu.blog.shinobi.jp/』


この度の連絡で不快な思いをされた方には大変申し訳ございません。お詫び申し上げます。
Clear