忍者ブログ

当たり判定ゼロ シューティング成分を多めに配合したゲームテキストサイトです

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]


6/28~7/5

◇ G-FRONT オフィシャルBLOG: ケイブ新作シューティングゲームの概要の一部公開

① 弾幕系横スクロールタイプ
② ミリタリー系の硬派な世界観
③ 自機はペアーキャラクター、それぞれ固有の攻撃パターンを持つ。

プロ・・・ギア・・・?

◇ DemolitionGunnerを作った人の新作『蒸気活劇アドベンタム』
C77での発表だったけれど、今知ったので。ポップなグラフィックな横アクションシューティング。
とらのあなとかで買わないといけないのかしらんと思ったところ、完売してるらしく。しかし今はダウンロードでゲームが購入できる時代だったりするあたり、なんてスゲェ現代!

◇ 4Gamer.net ― インディーズゲームの小部屋:Room#141「まんけん!」
ゲーム的には「友達100人できるかな」みたいなノリだったりするのかしらん。好感度をあげて、オトしていくというクラシックギャルゲースタイルをよりゲーム的にしたような感じなんですかねぇ。絵に惹かれたのでぜひやってみたい。
こちらもダウンロードで購入だったりする。なんてファンタスティック現代!(公式HP

◇ 4Gamer.net ― 【鈴木謙介】「戦争シミュレーションと〈ゲーム〉のしくみ」
大学に行っておられる諸兄はゲーム理論を受講して、「何だゲームと関係ないじゃねぇか、この世には夢もキボーもねぇな、ファック!」と唾を吐いて講義を後にした方も多いかと思いますが、ゲームってゲーム理論をグラフィカルに肉付けしたようなところもあるので、結局ゲームを語る上でゲーム理論は必要なのかなぁと思ったり思わなかったりしますがそんなことより野球しようぜ!

◇ 2010年上半期のゲーム市場規模は2283億6000万円、3年ぶりとなるプラス成長 - ファミ通.com

◇ れとろげーむまにあ: 検証:ソードオブソダンは本当にクソゲーなのか?
ソードオブソダンといえば、柴田亜美のドキばぐで「う”おーう”おー」と表現されていたゲームという印象しかなかったけれど、案の定挙げられててワロタ。あの絵のインパクトは強すぎる。

◇ あたっく系 シューティング千夜一夜 ~第331夜~ のぼらんか
ニュースなんかで出てくる『心の闇』という表現はこういうゲームに当てはめるべきだと思うのですよ。包丁振り回す気持ちよりものぼらんか作る気持ちのほうがおそらく健全な一般人の感覚からは日本とアラスカくらい遠い。

◇ 海外サイトが選ぶ『ここ10年の最も壊れたゲーム』TOP10 - Game*Spark
てっきりシリアスサムみたいな方向性かと思った。世界観が壊れてるんじゃなくて、バグ等でゲームが壊れてるリスト。

Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear