忍者ブログ

当たり判定ゼロ シューティング成分を多めに配合したゲームテキストサイトです

RSS TWITTER RssTwitter

ある晴れた日、ドイツのビール祭りで

本場ドイツのオクトーバーフェストに行ってきたよ!

0e102342.jpeg 8c495f55.jpeg

朝8時にTheresienwiese駅に到着。明らかにそれと分かるドイツ民族衣装っぽいのを着ている人たちが会場目指して歩いているのでばっちり尾行。ぶっちゃけ開催していると言う事実しか調べてなかったので、完全にルールがわからず、挙動不審であります、サー。
そこらにビールメーカーの巨大テントがあり、人気メーカーのテントはこの時点で既に行列。

d22418ed.jpeg

お化け屋敷があったり、観覧車があったり、ジェットコースターがあったり、メリーゴーランドがあったり。
遊園地を使ってるイベントっぽい。こんなことも知らなかったよ!
ちなみにジェットコースターはビール3L飲んだあと、せっかくだからという理由で乗ったらフェータルなダメージを負いました。みんな、お酒を飲んだあとの運動はほどほどにしよう!

0ccc6898.jpeg b5a276c5.jpeg

9時になり、適当なテントが空いてたので入ってみる。中の様子はこんな感じ。人がぎっしり。
注文のルールも分からないので空いているところに所在無さげに座っていると、「そこ空いてるか?」とイエスキリストっぽい人が声をかけてきたので、空いてるよと返事をすると仲間を連れてきた。
その数、約15人。完全に囲まれて幸先悪くドン引き。なんでもイタリアから来たらしい。たすけて日本のえらいひとー。

01d18351.jpeg 022bd0bc.jpeg

ジョッキは1杯1リットル。おばさん、1回でこれくらいの量を持ってくるの。すげえ。

んで、先述の彼らイタリア人たら、すげえ良い奴だったりして。僕の片言の英語でも何とか会話でき、ありがたく仲間に入れてもらうことができました。パッと見不良の奴が、優しくしてくれた感じでキュンときました。
イエスキリストも、どうみてもジローラモにしか見えない奴も、来週結婚するとかいうのにその辺の女の子ナンパしてた奴も、どうみても中日の和田さんにしか見えない毛の薄い人(和田さんは禿げてないよ!)も、すげえ良い奴でした。サンキューイタリア人たち!

つーか、彼らすげー勢いでその辺の女の子達にちょっかいかけてたの。その恩恵でドイツ人やアメリカ人の女の子と話せました。どうもありがとうございました。

7b6528df.jpeg

彼らに失礼して外に出てみると、結構な人の数に。

05432fee.jpeg bf9f7633.jpeg

こういうパレード見ると外国のお祭りって感じがするね!
外国は年配の人が半ズボンの民族衣装着てたりしてかっけぇ。けど、日本のおっさんの半ズボンは見たくない。ふしぎ!やっぱり日本は着物だね。

e1ca4ca0.jpeg

ジェットコースターに乗ったりショーを見たりした後、退散。満足満足。
良く考えたら退場するときになってはじめて入り口を見たわ。来るときは全然わからなくて、周りがまったく見えてなかったなー。ちゃんと見学したい人は、下準備をしっかりしましょう。

おまけ

f88e9418.jpeg

翌日に行ったノイシュヴァンシュタイン城。ばっちり工事中です。やったね。
途中の駅でおばあさんに話しかけられて、乗り換えの電車とか親切に教えてくれました。ありがとうドイツのおばあちゃん。ただし、乗り換えの電車は既に調べて知っていたことは秘密だ!

4b44794a.jpeg

ノイシュヴァンシュタイン城と、にとり。今では反省している。
ぶっちゃけ「Oh,Pretty Girl!!」とか誰かからかってくれるんじゃないかと思ってたけれど、ガン無視でした。まぁそんな目立たないか。

Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear