忍者ブログ

当たり判定ゼロ シューティング成分を多めに配合したゲームテキストサイトです

RSS TWITTER RssTwitter

ぱりなう

 前世に何か悪いことやって呪われてるんじゃないかとさえ思うほど、酔っ払いに絡まれてばかりで困ってますが、欧州でも何とか生きてます。
現在の経路はパリ→フランクフルト→ニュルンベルク→ミュンヘン→フュッセン→ミュンヘン→パリといったところ。ミュンヘンで開催中のオクトーバーフェストも朝一から行くことができました。
フェストでは、ルールがさっぱりわからないので、うまいこと空いている席を探して所在なさげに座ってみたものの、そこに話しかけてきたのはどう見てもイエスキリストに見えるイタリア人であった。
こっち2人で向こう15人くらいのパーティーだったので圧倒され続けて、おまけにその辺のドイツ人やアメリカ人をナンパしだす始末。ラテンの連中はホント節操ないけど、パワフルで凄いね。

しっかりしたのは帰ってからまとめたいけれど、とりあえず生存報告レベルで。

f6e6f674.jpeg

フランクフルトの欧州中央銀行。ユーロのマークがカッコいいですね。ユーロタワーは欧州でも有名なところだけれど、残念ながら休日のため入れず。

7217f12a.jpeg

フランクフルト市内で見つけた選挙ポスターへの落書き。いいのかこれw

ac250c0e.jpeg

ビアー。向こうでのスタンダードなビールはHellesというそうな。僕はHellesを炭酸みたいなので割ったRalderってのが好みでした(そんな普段呑まないので)。

7089fdfd.jpeg

今回の旅で最高に笑ったのはこれ。
ドイツでヘルシング売ってた!内容大丈夫なのか!

7ddc70a6.jpeg

ゲーム雑誌も購入。やっぱバヨネッタは向こうじゃ受けるのかねぇ。完全にデザインが向こう向けだよねぇ。

4718ecd5.jpeg

と思いきや、ブレイブルーの特集があってぶったまげた。ちょっと時期ずれてるだろ!とも思ったけれど、ドイツと日本で発売日ずれてるのかな。ほかにも日本のゲームだとYAKUZA3(龍が如く3)とかが掲載されてました。

a567d38e.jpeg

てなわけで、夜行列車でミュンヘンからパリへ。6人部屋の寝台列車を予約してみたので、多国籍ルームでした。けれど、ここではとりわけほかの人と話したり仲良くなったりすることもなく。この旅中は結構コンスタントに話しかけられてるので、寝台列車で話しかけられないとは意外でした。

もちろんチキンハートなのでこちらから話しかけることはしません。にとりだけが私の心のオアシスです。今日もにとりを見て寝ます。

Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear