忍者ブログ

当たり判定ゼロ シューティング成分を多めに配合したゲームテキストサイトです

RSS TWITTER RssTwitter

チェケラッ!がかわいすぎて生きているのが辛い

やべぇ!ふるるの「チェケラッ!」が耳に残って離れない。今時チェケラというセンスもさることながら、声がかわいすぎて生きているのが辛い(同日発売のアレ的な感じで)。
というわけで、「まもるクンは呪われてしまった」購入。オンラインランキング見てると、相当売上少なそうな感じやねぇ。発売から1日たって時点で3面死亡のスコアが全国20位とかなってしまうくらいですし(今ならもう少し登録ユーザー増えてると思いますが)。
ゲーム自体は爽快感あって楽しいと思うんです。ちょっとローディング長いですが、システムも単純でさくさく進む、いわば昔ながらの遊びやすいゲーム、といった感じ。

しかし、このゲームやって真っ先に連想するのが「奇々怪界」じゃなくて「怒」なあたり自分はなんて可哀相な人間なのだろう…と思わざるを得ない。

秋葉原に行ったついでに、最近できたD-Stageによってみたらオーライフジャパン「望郷舞踏宴」を発見。

 

,   ,:‘.          。             +   ,..
’‘     +   ,..       . ..; ',   ,:‘
. .; : ’                           ' ,:‘.
あ あ             ,:‘.      +
.. ' ,:‘.                             . ...:: ’‘
’‘     .;    こ ん な 幸 せ な

.     。   気 持 ち に な っ た の は   ,:‘. 。
'+。
初 め て で す          .. ' ,:‘.
:: . ..                            .. ' ,:‘.
/⌒ヽ
/  =゚ω゚)
 

ともかく買いたくも買いたくも在庫が無くてがっくりしてたCDなだけに、思わず見つけた僥倖に歓喜でござる。ケルティック好きな人なら買って間違いなしな、高クオリティな音楽なんだけれども、何せ在庫が無いのです。本作だと「宴会だと聞いたわよ」や「楽しさ重視」何かがテンション高くて好み。
東方温泉祭なんかも再販待ちなんだけれども、いつになることやら・・・。まぁ全然いつまでも待ちますが。
公式HPでのクロスフェードのほか、ニコニコでも視聴できるのでぜひ聴いてみてください。

Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear