忍者ブログ

当たり判定ゼロ シューティング成分を多めに配合したゲームテキストサイトです

RSS TWITTER RssTwitter

宮崎の育成牧場に行ってきた

ab1b3223.jpeg

e50fceb1.jpeg

2週間に1度程度の頻度で某氏から「更新マダー」と催促が入るようになったので、ネタを探しに一路宮崎へ。久々に羽田使いましたけど、案外飯が美味くていいですなぁ。

f2b2ddca.jpeg

f74ae44f.jpeg

というか行きたかったのがここ。宮崎にもJRAの育成牧場があると聞いて飛んできました!(文字通り
宮崎神宮駅前(宮崎駅から1つ北に行った隣の駅)にあるので、アクセスもしやすく、良い感じなのですよ。

17時閉館ながら、16時50分に駆け込みでお願いしたら中に入れてくれた警備員さんにはマジ感謝!・・・といっても17時には帰ったので、中は駆け足で見ることにはなりましたが。

41f584d1.jpeg

4ddb5d4a.jpeg

昔は宮崎競馬場だったというだけあって(昭和38年まで)さすがにトラックが広い。立派なスタンドもありますし、調教しているところ座って見れたら幸せでしたが、折り悪く見れませんでした。
なんでもあのタムロチェリーもここの出身馬だとか。しかしさすがに近年は活躍馬出てないみたいです。

09864fb9.jpeg

ef9f50f5.jpeg

ポニーもいます。すげえ人懐っこい。休日は家族連れで賑わうのかな(私が行ったときは客0人と少しさびしいことに。閉館間近だったから仕方ないのか)

旧競馬場だったということもあり、場内も広いし、生で馬も見れるし、下手すると将来のG1馬まで見れるかもしれない場所がひっそりとPRされずに佇んでいる物寂しいところでもありますね。知事もたまには宣伝してあげてくださいwモアイ像もいいけど、育成牧場もいいよ。普通に場内散歩しているポニー萌え。

8976d50e.jpeg

a3738599.jpeg

向かいには宮崎神宮。
これまで参道が静謐な雰囲気を持った神社ってのは始めてかも。ただひたすら真っ直ぐ伸びていて、それでいて長く、また周りに人がいないもんだから、雰囲気としてはバツグンでしたな。吸い込まれるかと思った。

まぁ参道の長さだけで言えば戸隠神社が群を抜いてますがw

Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear