忍者ブログ

当たり判定ゼロ シューティング成分を多めに配合したゲームテキストサイトです

RSS TWITTER RssTwitter

鎌倉のハトは実に恐ろしい

ka000.jpg

ka002.jpg

ちょっと聞いてくれよ。先日鶴岡八幡宮行ったんですよ、八幡宮。すると

ka001.jpg

ここのハト、人間様を襲ってくるのな!一人で歩いてたらハトの大群にまとわりつかれて、妖怪ハト人間状態でしたよ。観光客が餌あげるから完全に人に懐いちゃってる。
というか「何アレすごーい」だの「エサかあげてるんじゃない?」だの周りから言われてましたが、全然違うよ!歩いてただけだよ!むしろ襲われてるんだから助けてよ!
しばらくするとこの人間が何も持っていないことに気がついたか、数羽を残し飛び立っていきましたが、この写真のハトと左肩に乗ったハトはしばらく離れてくれませんでした。まさか余裕で写真まで取れるとは。
でも肩に鳥を乗せるのは結構気分良かったり。「イェスタデイをうたって」のハルちゃんの気持ちが少しわかりました。

ka003.jpg

ka004.jpg

八幡宮から徒歩500MくらいのところにあるSHOGUNのお墓。
比較的来訪客が少なくてひっそりとしてましたね。

ka005.jpg

ka006.jpg

ついでに足を伸ばして大仏へ。鎌倉駅の近くにあるのかと思いきや、3駅くらい離れているんですな。
後ろに廻ると通気口のようなものがついていたので、近くによってみると、案の定中への入り口が。鎌倉大仏の中に入れるとは知らなかった。20円と非常にリーズナブル。あまりに安すぎて金取る意味がないような。
関係ないけど茨城の牛久大仏は中にエレベーターついててショックでしたね。大仏も時代のニーズを汲んで顧客満足度を高めるために努力しているようです。

ka007.jpg

ついでに江ノ島。

ka012.jpg

ka011.jpg

島の一番奥まで行くと洞穴あるのなー。

ka009.jpg

ka010.jpg

やはり島の各所にはネコが。
でも、何でもこれらのネコは元は捨て猫でそれが繁殖したものなんだそうな。避妊手術をするためのネコ募金ってのがあった。

ka008.jpg

湘南モノレールの遊園地のアトラクションっぷりは異常。
ゴウンゴウン揺れるし、意外と速いのなー。ご先祖様だという犬山のモノレールの方が安全っぽい感じがしました。

Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear