忍者ブログ

当たり判定ゼロ シューティング成分を多めに配合したゲームテキストサイトです

RSS TWITTER RssTwitter

モケーレムベンベは彼女なのか?

緋想天の文シナリオでレミリアお嬢演じる謎の怪物モケーレムベンベ。
れみりゃの「ぎゃおー!たべちゃうぞー!」に卒倒しそうになった諸氏は少なからずいるものだと思います。というか、たまらんよな。かわいいよな、うん。

mk1.JPG
幻の怪物モケーレムベンベによる威嚇の様子

mk2.JPG
取材中の射命丸特派員。

とまぁ、今回のれみりゃシナリオは最高だぜ!アームチェアディテクティブだぜ!犯人候補を次々と面前に引っ立てさせて「さくやー、次の犯人捜してきてー!」というのはシュールであり、かわいい。緋想天のシナリオモードは、まさにネタもカリスマも備えた歌って踊れるスーパーお嬢れみりゃの独壇場的なところがありました。

で、モケーレムベンベなんですが、ぶっちゃけ黄昏のオリジナル怪物なのかと思いきや、違うんですな。何気なく本屋歩いてて「ムベンベ」なんて文字を目にしたもんだから、思わず買っちゃったんですが、

mb.jpg

「幻獣ムベンベを追え」
なんというロマンあふれるタイトル・・・。ノンフィクションなんて煽りがついてるあたりもたまらんですな。こういう全体からいかんともしがたいB級の香りが漂う文庫は大好きです。
なんでも、モケーレムベンベは太古の昔からコンゴ奥地の湖に存在するネッシー的な存在なんだそうです。

読んでみたらすげえ面白いんですが。
本文より

日本とコンゴというのは民間レベルでの交流も全く無いらしく、コンゴには日本の商社が1つも無く、また、コンゴをフィールドとする動物学・人類学の日本人研究者もいない。いくらアフリカの小国とはいえ、これだけの無関心は珍しい。

こんな時代に企業のスポンサーを募り機材を集め、リンガラ語を使える人を探し出して学び、借金してまで現地に突撃して行った早稲田大学探検部の物語。いるかどうかもわからないUMAを探しにここまでするとは、こいつらホンモノのアホや!(ポジティブな意味で)

◇ モケーレ・ムベンベ - Wikipedia
モケーレムベンベについて狭義とか広義とか定義してて、くだらなさすぎてワロタ。

mb2.jpg

◇ モケーレ・ムベンベTシャツが売ってた
というか買った。買わざるを得なかった。

今日の緋想天。
Normalスレで安定的に50%程度の勝率になってきたので、Extraスレに移住。
通算で184戦86勝。勝率46.7%。
Extra戦績39戦14勝。
Extra移住後12戦1勝まで陥った割には、かなり持ち直してきたかなぁ、と。
というか実力が拮抗して2勝1敗とか1勝2敗はあまり無くて、3連勝とか3連敗が多い印象。格上の相手には手も足も出ないです。キャラ別の勝率もかなり差がついてきて、勝率7割群と勝率1割群が1番多い分布ってのも苦手を全く克服できてないのがありありと出てて良くないなぁ。れみりゃと妖夢に勝てる気がせんとです・・・。

◇ 【緋想天】何かがおかしい・・・‐ニコニコ動画(SP1)
画像バグネタ。衣玖さんのプロマイドネタは二次創作的に流行りそう。

Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear