忍者ブログ

当たり判定ゼロ シューティング成分を多めに配合したゲームテキストサイトです

RSS TWITTER RssTwitter

リメイク版コープスパーティーが短すぎて吹いた

リメイク版コープスパーティーが1時間で終わった件。
エピソード1(30分)とエピソード2(30分)しか入ってないんだったらもうちっと判りやすく書いてくれー。というか原作とシナリオが違ってエピソードの概念があるというのが、タイトルに「コープスパーティー1.2」と書かれても収録内容の短さに疑念が起きなかった要因。
演出やグラフィックはいい感じに進化してて好感。原作もそんなに長いゲームじゃないんだから、まとめて出してくれると最高だったんだけどなぁ・・・。正直これで1890円ってのはキツイ。

今日の緋想天。
相変わらずNormalスレ在籍を続けており、現在通算で90戦46勝。微妙に5割乗せれていい感じです。対天子戦が0勝7敗と苦手なのがにんともかんとも。

◇ 大復活裏2週目ヒバチの弾幕を見事に回避している人がいる件
稼動開始から何日しか経ってないと思ってるんだ・・・。技術大国日本すぎる。

◇ 北斗の拳攻略Wikiのトキの欄が面白い

◇ 雷句先生の件で「足りてないな」と思うこと - 奇Ring・エッセンス
編集者側の観点から。個人的には、小学館まで入るほどの人たちなんだから、雷句先生の言うように次々と人格破綻みたいな担当は来ない(確率が高い)と思うんだけど・・・。

◇ 無駄だらけの現代授業を最適化しよう - 高校生奮闘記
うちの会社のシステムもまだまだ最適化できるとは思うんだけれど、予算が無い。黒板よりも電子データの方が優れているのは間違いないとは思うんだけど、費用対効果の問題で誰もやらない。
小学校の頃読んだ小説に「コンピュータで授業をする塾」というのが出てきたのを今でも覚えている。
自分が高校生や大学生にもなる頃にはきっとコンピュータで問題が配信されて、答えをデータ送信するのが当たり前になるだろうと夢想したものの、全然そんなことはなく、精々ワードで書いて印刷するだけのものだった。
リンク先に書かれているようなIT授業、一度は受けてみたいねぇ。

それと、コメント欄に面白い提案が。

はてな大学(私塾)作ろうぜ!
経済学者はいるし、現役経営者はいるし、絵師やプログラマ、作家といったソフトウェア産業の担い手も豊富。はてなにいないのは芸能人ぐらいじゃないか。
既に出来上がった学校というシステムを動かすのは大変だけど、インフラは持っているけど、自分探ししている株式会社はてなは動かせるかも。
ドメインは、u.hatena.ne.jp、授業料は、はてなポイントで。はてなユーザーであれば、たとえば u.hatena.ne.jp/naoya/ の“実践Perlコース”に1000ポイントでエントリー(閲覧可能)できる、みたいな。
ゆくゆくは、はてな大学から政治家・テクノクラートを輩出し、全世界を萌えとギークで満たすんだぜ!

はてなには素晴らしい人材が山ほどいるし、彼らの授業受けられるなら全然金払ってもいいよ!
人はいる、インフラはある。さて、いかにビジネスモデルを作るかってところなんだけど、全然思いつかないのではてなさん何とかしてください。

Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題 | HOME | 無題
Clear