忍者ブログ

当たり判定ゼロ シューティング成分を多めに配合したゲームテキストサイトです

RSS TWITTER RssTwitter

期待ゲーよきかなよきかな

ゲームが、、、!ゲームが僕を縊り殺しに来るよ!
しばらく断続的に期待作が発売され続ける様、すばらしい。
当面購入予定のゲームは以下。

  • 2/27 XBLA トリガーハートエグゼリカ
  • 3/13 PS2 12RIVEN -the Ψcliminal of integral-
  • 3/19 360 ARMORED CORE for Answer
  • 4/24 360 レインボーシックスベガス2

一見そこそこ間隔が開いているように見えますが、信じられないことに社会人にはこの間隔の消化ですら精一杯なのです。学生は幸せだ。なぜならゲームができるからだ。

とりわけ12RIVENは紆余曲折あっての発売だけに(主に会社が倒産する等)、感慨もひとしおなのですが、小売店のプッシュは今ひとつの模様。
あまりにも・・・寂しすぎやしませんか・・・?
予約特典あるのにー。このままひっそりと発売され、ひっそりと流されていくのかなー。Ever17のような神シナリオであれば、口コミでの伝播が期待されるのですが。(Remember11のシナリオも個人的には神シナリオ)
先週公開されたプロモムービーは理系養分が少なくて、ちょっとがっかりでした。幾何学分が足りない!見所は「おめぇぇにミュウはまもるぇねぇ!!(巻き舌)」ぐらいでしょうか。

エグゼリカのDL開始がようやく明日に。危うく永遠にお待ちするところでした。
XBLAの場合、正式な発表があるまでが長いけれど、発表されるとすぐにDL可能になるのがいいですね。

◇ 『Magic: The Gathering』Xbox Live アーケードとPCに登場!
あとこれ。TCGはネットゲーに向いてる。やれやれ、もっとやれ。搾取システムがどうなるかが気になりますな。

しかしステ6の運営中止はショック。
未だに動画掲載サイトで単体黒字運営に成功した事例はないんじゃなかろうか。ニコニコが赤字なのはともかくとして、あのYoutubeですら赤字という話だし。
動画サイトだとどうしても設備投資負担が大きくなるから、半ば装置産業みたいな点があるのだろうけれど、それにしてはゲインが少なすぎる。ニコニコなんてスカパー並みかそれに近い水準(ユーザーの対象年齢が低いため、購買力が低いことを考慮した)価格設定にしてもいいと思うんだけど・・・。
著作権違反スレスレのリスク抱えてるにもかかわらず、割の悪いビジネスじゃないでしょうか。その分ユーザーが利益を享受してるとも言えますが。


今日のリピート。ESTi氏の音楽はたまらんのう!たまらんのう!

Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear