忍者ブログ

当たり判定ゼロ シューティング成分を多めに配合したゲームテキストサイトです

RSS TWITTER RssTwitter

BLUE WISH RESURRECTION

BLUE WISH RESURRECTIONx.x game room

このゲームが昔のCaveのゲームだと言われたところでなんら違和感がないぐらいCaveな弾幕型STG。
敵弾の色もコンフィグで変えられるため、紫にしたらちょっと虫姫さまチックに。

ところが、これ本当にフリー!?ってなクオリティ。
ステージも良くできているし、なにせ爽快感が凄い!
打ち込みの爽快感って大事だと思うんですよ。
特に敵に密着して即撃破する爽快感と言ったらないですね。
敵撃破の得点アイテムは、出現後すぐに取る程高得点になるってのが、密着の楽しさに拍車をかけます。ビバ密着!!
弾幕もCave好きにはたまらない形で、避けてて面白いです。
4ボスと5面中ボスの弾幕はオリジナリティがあって特に良かったですね。

自機は初期状態で2タイプ(※)。それぞれショット型とレーザー型・・・なのかなぁ。あんまり差を感じなかったです。

それと、コンフィグの初期状態ではオートバリアがOnになっているので注意。最初驚きました。すぐにOffに。当たったら死ぬってのはSTGのルールですよ?
音量も初期状態だとSEが強めで音楽が聞こえなかったので、90~95ぐらいにすると良い感じですね。

(※)クリアしたら自機の種類増えてました。

Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear