忍者ブログ

当たり判定ゼロ シューティング成分を多めに配合したゲームテキストサイトです

RSS TWITTER RssTwitter

悩みドコロ

omg.jpg

OmegaFiveのレトロモードには少しがっくり。おまけみたいなものだから、あるだけありがたいと思わなければいけないのだけれど。
どうみてもただ解像度が粗くなっただけにしか見えません・・・。

しかし、音楽がブーストかかって神であり、いわゆるゴッド。音源変えてレトロチックなアレンジかけるだけで、これだけイカスミュージックになるとは。
レトロな音源が妙にウケがいいのは、主旋律が聞き取りやすく、頭に入って来やすいからだと思うのです。それだけにメロディの重要性ってのは増すわけなんでしょうが、本作レトロアレンジは十分素晴らしくマジゴッド(2回目)

関係ないですが、チーターマン2の音楽が評判良好だったのも、聞き取りやすく覚えやすい旋律だったからだと思うのです。

◇ OmegaFiveのFiveってなんでFiveやねん、どうみてもキャラ4人やろが、という長年の謎が解明されたようです。(GAME KOMMANDER)
先生の連れている犬も頭数に入れるらしいです。犬かわいいし、仕方ないよね。
開発スタッフが5人ってのはマジですか。スタッフロール良く見てなかった・・・。あのクオリティを5人で作れるってのは生産能力高すぎ。

◇ 東方キャラの麻雀牌を作ってるサークルさん(レトロスペクティブ“天和”)
すげえ!フロンティア!感動した!
価格は25,000円を予定。5月末程度までの注文による完全受注生産のようです。
これほど単価の高い同人商品は画期的な試み。材質にもよりますが麻雀牌は基本的に高価ですから、既製品と比べて小ロットであることを考慮すると、この価格も仕方のないところでしょうか。
個人的に麻雀をやる際は、麻雀に集中したいため、なるべく簡素な牌が好みなんですが・・・。しかし、この機会を逃すと二度と生産されることもない気もするし・・・ううむ・・・。
(せっかくなので、アンケートに答えてみました。とても正直に答えたのですが、一部趣味の知れる質問があったりして、後から考えると顔真っ赤といわざるを得ません)

 

今週号エコノミストの特集「円の動乱」はとてもいい記事なのでオススメ。為替の変動要因、今後の相場予測について各総研エコノミストの見解まとめ、といった感じ。

Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear