忍者ブログ

当たり判定ゼロ シューティング成分を多めに配合したゲームテキストサイトです

RSS TWITTER RssTwitter

無双5にがっかりしてみた

無双5のがっかりさは異常。シリーズものでここまでスケールダウンするゲームも珍しい。葬式スレのテンプレがあながち間違ってなかったので転載。

無双5まとめ

・処理落ちする
・全ステージ数が19に減少。
・キャラ削除(姜維,星彩,ホウ徳,大喬,孟穫,祝融,左慈)
・無双モードは17人(趙雲,関羽,張飛,諸葛亮,劉備,夏侯惇,典韋
 司馬懿,張遼,曹操,周瑜,陸遜,孫尚香,甘寧,孫堅,呂布,貂蝉)
 他の24名はフリーモード専用。
・モーション共通のコンパチキャラ(勝利ポーズまで一緒)
 貂蝉=甄姫  孫尚香=月英  ホウ統=張角
 孫権=袁紹=曹丕  夏侯淵=周泰=黄忠
 魏延=黄蓋=許チョ=董卓  孫策=張コウ=馬超=太史慈
 関平=凌統=呂蒙=曹仁=徐晃 (悪夢の5人被り)
・無くなった武器
 トンファー、ヌンチャク、マラカス、ナックル、片手矛、片手斧
 大斧、双刀、双鞭、双刃剣、円月輪、刀、爪、笛、札、大剣、細剣
・エディット無し、護衛武将無し、OP・EDでのキャラ変更無し
・従来のチャージ攻撃削除、アイテムの概念削除、武器は三種類有るが差は無い
・能力ツリーの意味が無い、無双乱舞がしょぼい、イベントが少ない

半分以上のキャラに無双モードすらない上に、モーション同じキャラばっかりなんて想像もしていなかったですよ。なんという猛将伝DLCにご期待ください・・・。

◇ 真・三國無双5 比較 - ひるいなき コイン いっこ いれる
無双5の画像をPS3と箱360で比較。PS3の方が明るくて綺麗で見やすい。箱版の夜のステージはホントに暗くて見づらいです。

◇ 15日~17日までXBLAのカルカソンヌが無料DL
カルカソンヌ面白いらしいです。文脈からすると17日以降も遊べるんですよね。

◇ ニコニコ動画(RC2)‐ウッラーレ
ソビエトネタ面白すぎます同志!
この作者の共産主義ネタは本当にどれも面白い。これ(組曲:「赤い」ニコニコ動画)とか。

Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear