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当たり判定ゼロ シューティング成分を多めに配合したゲームテキストサイトです

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AC6雑感

オフクリア、オン20戦程度。

オフ

  • 挙動、音楽、シナリオについては良くも悪くも今まで通りのAC。シナリオは通して3時間程度で終了。短い。
  • さすが次世代機だけあって映像は綺麗。尾を引いて入り乱れるミサイルは圧巻。

オン

  • 人数は時間により50~200名程度。販売数の割には少ない。とりわけ、アメリカで10万本以上売れているはずなのに、アメリカ人はそれほど多くない(昼間でも)
  • 相手を撃墜してはじめてスコア獲得。墜落した場合は誰にもスコアが入らないため、状況が悪くなると墜落すると良い。が、それがゲームとして面白いかといえばそうでもないため、皆自粛している状況。マナーのいい人が多い。
  • ボイスチャット装着率は体感3割程度。
  • マルチロックができる兵器が多いため、8vs8だと常にミサイルアラートがなっている状態に。必ず誰かしらにロックされていると仮定して動く必要あり。

ACをオンライン対戦できる日がついに。期待はしてたものの、それほどポジティブサプライズのある内容じゃありませんでした。オンはマルチロックがなければもっと面白くなったんじゃなかろうか。
ACはどちらかというとシナリオでプレイヤーを盛り上がらせる面が強かっただけに、オンライン対戦よりもCOOPの方が向いてる気がするんですがねぇ。本作にもCOOPは導入されているものの、「一応入れてみました」レベルであり、微妙。本編をCOOPできるぐらいで良かったかも。

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