忍者ブログ

当たり判定ゼロ シューティング成分を多めに配合したゲームテキストサイトです

RSS TWITTER RssTwitter

雑記

・Remember11クリア
大体謎は解けた。
但し、それは舞台の中で起きた謎が解けたってだけで、誰が何故その舞台を構築したのかってところは示唆されず終いだったなぁ。「なぜかって?それはね・・・」みたいな感じで切られるし。その辺はこちらで考えろってことか。プレイヤーに考えさせるのはいいけど、いくつもの解釈が成り立ちうるから、結局公式の解釈を挿入する必要があったんじゃないかなぁ。
それに加えてエピローグでの最後のシーン2つが悪印象を残す要因なんだと思う。
まぁでもたまにはこういうゲームがあってもいいのか。

追記
朝日が昇り そしてまた落ちる Remember11 -the age of infinity- 微ファンサイト
LV2後半の解釈には目から鱗。
そうか、そもそも舞台の定義からして間違っていたのか。舞台はもっと広かった。
ようやく『後ろの正面』が誰か判りました。
これは非常に見事な解釈。

・JC
ドリパスが平地専用なんて脳内設定作った時点で負け。

Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear