忍者ブログ

当たり判定ゼロ シューティング成分を多めに配合したゲームテキストサイトです

RSS TWITTER RssTwitter

infinityシリーズの新作が出るらしい

12RIVEN -the Ψcliminal of integral-公式サイト

たまたまこの間からRemember11を進めてたもんで。

こころ編の『新世界に神は降り立つ』まで終わらせたところだけど、わけわからんですよ。
噂には聞いていたもののこれ程とは。
いわゆるEver17におけるココ編をすっ飛ばしたような終わり方。カタルシスなし。

でも、EDはともかく、本編はEver17より面白いと思います。
数々の専門用語に、ライターさん良く調べてあるなぁと感嘆。
また、雪山の怖さというか、死への怖さというのも良く書けてます。
仲間割れってのも怖いもんです。

EDの理解不能さも含めて、総じて怖いお話という印象を受けました。

シナリオの見せ方が上手いのと、文章も読みやすいので途中でだれるどころか、ぐいぐい読み進めてしまいました。
理解できなかったとはいえ、考えられたシナリオであることは間違いありません。
こういう尖った作品というのは好きなので、次回作もこんな感じだといいなぁ。
わけわからない=嫌い、とするべきではないと思うのですよ。

#とはいえ、わからないものをそのまま放置するようには人間できてないわけで。
#ゆにはスフィアでの1週間を終えた後、山小屋に転移してきたのだと思ったのだけど、間違いなのかなぁ。スフィア=2012年、山小屋=2011年だとすると、新聞やお守りの説明もつくし。だからといって、あのEDになるのはおかしいのだけれども。

Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear