忍者ブログ

当たり判定ゼロ シューティング成分を多めに配合したゲームテキストサイトです

RSS TWITTER RssTwitter

MHFちょっとやってみた感想等

PS2はネットに繋げないわ、PSPは持ってないわで長らくスルーしてきたモンスターハンターもオンライン化。どちらかというとターゲットが低年齢向けであるため、ヌルゲーという印象を持っていたのですが、食わず嫌いもどうかと思い、やってみました。

・・・面白いじゃん。少なくとも、試みは。従来のMMOのように、プレイヤーの集団がMOBをフルボッコ!という構図にしていないところが気にいってしまったわけで、しばらくは続けてみようかと。とはいえ、仮にも「モンスターハンター」というタイトルなわけで、最終的にはやたら強くてマッシヴなMOBをフルボッコでレアアイテムゲト(゚Д゚)ウマーとかいうことになってしまうんでしょうか。そうではないことをただ祈りつつ・・・。

◇ Xbox360、8月の発売ソフトはゼロ。(XNEWSより)
http://www.xbox.com/ja-JP/games/calendar.aspx
買ったばかりだからデッドラやらロスプラ等やりたいゲームが多すぎて困らないけれど、古参の人はどう思ってるんだろう。7月下旬にOblivionがでるからいいのか!

◇ 週間 Xbox LIVE タイトルランキング(6/18~6/24)
http://xbox.spaces.live.com/blog/cns!378FEC038C02D52C!4413.entry
Forzaは一見人気のように見えて、「マルチプレイのユニークユーザが最も多かったタイトル」には名前すら出てこないんですが。これはペイントしてる人がプレイ時間を長くしているだけで、オンラインでレースやってる人はあまり多くないってことなんでしょうか?

◇ 変身のための起源論: 言っちゃうぞ本能寺!
http://yumiki.cocolog-nifty.com/station/2007/06/post_af74.html
条件で考えていくのが面白い!解答編に期待。

◇ 閉鎖経済のシミュレーション | bewaad institute@kasumigaseki
http://bewaad.com/2007/06/26/181/

◇ 金融政策の枠組みの「第1の柱」「第2の柱」とは何ぞやというお話(特集ページ)
http://www.h5.dion.ne.jp/~bond7743/seisakudainino.html

◇ 特殊法人の給与水準
http://www.gyoukaku.go.jp/siryou/tokusyu/kyuyo-honbun.pdf

Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear