忍者ブログ

当たり判定ゼロ シューティング成分を多めに配合したゲームテキストサイトです

RSS TWITTER RssTwitter

eXceed2nd -VAMPIRE-

exceed

eXceed2nd -VAMPIRE-FLAT

前作はやったことなかったのだけれども。

システムは判りやすく言えば斑鳩。同じ色の敵弾は吸収できて、反対の色に対しては攻撃力2倍。

難易度はラスボス以外は低いと思います。ラスボスはあまりに固すぎて辟易。例外もありますが、基本的に各ボスは弱点を持っていて、弱点属性でガリガリとやるのは結構爽快です。

BGMはなんというかハードギター系。個人的にはそんなに好きじゃなかったかな。しかし、2面ボスの音楽だけはガチ。1面の道中もグー。

敵弾を避けるSTG全盛ですが、敵弾を吸収してボムを連発するSTGってのもたまには面白いもんです。ただちょっとどのステージも道中が長かったかなー。

#1ボスの声がどう考えても北都南だと思ったらさにあらん。他も上手い声優が揃ってる気がする。どっかで聞いた声多いなーとか思いつつ、ダメ絶対音感は持ってないので誰が誰かはわかりません。

#「奥の手は最後まで隠すものよね!!」とか言いつつ奥の手を連発する主人公。

Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear