忍者ブログ

当たり判定ゼロ シューティング成分を多めに配合したゲームテキストサイトです

RSS TWITTER RssTwitter

東方探訪録第2回 天狗岩

天狗岩(愛知県豊田市北曽木町)

8b57104fjpeg

名所度:★★★★☆
混雑度:☆☆☆☆☆

弘川寺に引き続き、東方舞台レポートです。
今回は文ちゃんの天狗岩。天狗岩と名のつく場所は全国各地にあり、神戸の天狗岩なんて有名ですが、神戸の天狗岩はカップルだらけだからできるだけローカルな方が面白かろうというわけで、愛知県山中にある天狗岩に行ってきました。

d58cbbf4jpeg

豊田市駅から出発。山中にあるため交通手段がないので、自家用車か、あるいはここでレンタカーを調達する必要があります。ちなみにタクシーだとおおよそ7000~8000円ぐらいかかるそうです。

c46a57bdjpeg

車で30分ほど北上。市内から離れた後は山道を登っていきます。看板等は出ておらず、目印になるものはありませんが、めぐみの森キャンプ場へ向かう途中にあるためここをカーナビに登録するとたどり着けるかも。

 e4f4b118.jpg

到着。突然道路の左側に看板と道が現れるので見逃さないように。
ここからは車を置いて徒歩で山道を登ります。2台ほど置けるスペースあったかな。どうせ誰もこないので安心して停めて行きましょう。

49a967c6jpeg

山道は結構きついです。意外なことに距離もそこそこあるので大変です。天狗の羽を持っていない地上人にはきつい・・・。こんな感じで飛んでいけたらどれだけ楽なことか。(;´Д`)天狗いいよ天狗。

c5d8cc4bjpeg

途中で小さな滝を発見。こういうところの水って普通に飲めるんでしょうね。

8b57104fjpeg

到着!これがどうやら天狗岩らしいです。天狗っぽさはかけらもないですが、天狗と言うからには天狗なのででしょう。

955c16acjpeg

正面の大きな石の裏側にまわると「二千日記念碑」との文字が!え?これ天狗岩違うの?というか何の記念なのよこれ。

778fd907jpeg

てことは横にある岩が天狗岩・・・?あまりに意外だったので写真に腕が入っちゃいました。ごめんね。

1af2a5e2jpeg

景色はいいんですよね。なんか普通に小さな山登りをしてしまった気分。天狗ってだけで文ちゃんあまり関係無かったけれど結構な素敵スポットでございました。

Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear