忍者ブログ

当たり判定ゼロ シューティング成分を多めに配合したゲームテキストサイトです

RSS TWITTER RssTwitter

二藍というアーティストが素晴らしい

◇ stage6東方MAD「巫女神」(情報元:製作のしおり
MADのつくりもさることながら、音楽に惚れたので製作者について調べてみました。

「少女神」でぐぐったらすぐわかるんだけど、二藍(musie)というグループの作品であるとか。
二藍公式サイトを含めて3曲しか公開されておらず、絶賛放置中のように見えます。

last.fmでは殆ど再生されておらずどうやら無名っぽい。
品質はいいと思うから、もっと曲があればブレイクするような気もするけどなぁ。

last.fmを知らない方へ。
last.fmについての説明はこちら。もっとlast.fmが日本人に普及しますように。

 

◇ PS2版ひぐらし澪尽し編のOPがやけにクオリティが高い(情報元:Dead Section

PC版で一通りやってたからPS2版はスルーしてたんで知りませんでしたがこれはイイ!
曲(コンプレックス・イマージュ)も気に入ったのでiTunesで探してみましたが、彩音さんの曲はiTunesでは配信されていないんですね。

amazonで調べてみた。
・・・今度アルバムが出るんだって。4/25発売。

さらにamazonレビューを見てみると

「なかなかの佳作だなあ」と思ってスタッフを見てみると・・・
おおっ!「志倉&磯江」コンビと言えば、不朽の名作ゲーム「EVER17」の
OP曲「LeMU~遙かなるレムリア大陸~」のゴールデンコンビではありませんか!
ならば、この完成度は納得できました。

まじか。確かにLeMUも素晴らしかったなぁ。当時はアホみたいに聴いた。
ともあれこれは買いだ。うむ。

Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear