忍者ブログ

当たり判定ゼロ シューティング成分を多めに配合したゲームテキストサイトです

RSS TWITTER RssTwitter

春、桜咲く頃に

懲役40年がスタートする時期です。
日本における学生と社会人の落差ってのは何なんだ。社会人になると昼間っから神社巡りとかして無駄な時間を過ごしたり、無駄に図書館にこもってみたり、無駄にネットゲーで廃人生活送ったりできません。なんでだろね。もうちょっと個人の時間というのは多くていいと思うんだけど、これ以上生活レベルは落とせないか。日本にはオイルが無かったのが全てやね。
ともかく、社会人の自由の無さというものには愕然とするものがあります。
学生って本当にいいものですねー。

こんなところで言っても仕方ないんだけど。学生の皆様へ。
金融業界はオススメできない。
この商売は薄利多売。融資でいうならウン億、あるいはウン十億貸して初めて自分のコストが賄えます。それなら粗利30%の機械売って商売した方が割がいいってもんですよ。だからメーカーの営業の方が早く帰れるんじゃないのかな。億の金扱ってるんだぜーって楽しめるのは初めだけ。それ、ノルマなの。ディーラーとかはやりがいがあるのかも知れないけど、末端は大変だよ?

この仕事でさらに面倒なのが債権管理。金融処分庁様のご機嫌を損ねないような債務者区分をしましょう。その際はきっちりとしたエビデンスを取引先から徴収するのを忘れないようにしましょうね。
めんどいよ?あれ出せ!これ出せ!って言うのも。言われる方はもっと煩わしいんだろうけど。下の人間にとってバーゼルⅡとか仕事の障害にしか見えません。

銀行はさておき、保険業界の人の労苦たるやいかようなものがあろうか。
保険というのは日本の殆どの人が加入しているサービスで、パイは殆ど取りつくされている(新入社員等、毎年ある程度の新規発生はあれど)。その中で、自分のところのサービスに切り替えてもらう営業をしなきゃならんってのは大変だろうね。余談だけど、保険業界も金融庁の監査は厳しくなってきたそうです

そうそう、就活生の皆さんはそろそろ本格的に選考に入りだした頃ですね。
一言だけ言わせてもらえると、あまりリクルーターの悪口とか言わんでつかーさい。未だに民衆とか見てるお兄さんからのお願いです。言うなら人事の悪口な。

Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
>日本における学生と社会人の落差ってのは何なんだ。
>ともかく、社会人の自由の無さというものには愕然とするものがあります。

昨日愕然としました。鬱です。
市長 2007/04/03(Tue)21:11:11 編集
例えば
学生期と社会人期が交互に来たら面白いのにね。
先の見えない懲役はつれえ。
Rikzen 2007/04/04(Wed)00:36:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear