忍者ブログ

当たり判定ゼロ シューティング成分を多めに配合したゲームテキストサイトです

RSS TWITTER RssTwitter

今更なんだけど

購入から2ヶ月にしてルミナスアークを開封。袋に埃積もってた。

のっけから美麗なオープニングムービーが!なんじゃこりゃあ。まじキレイ。しかも歌いまくり。宇宙ヤバイ。
ゲーム開始後もキャラクターが喋る喋る。これがDSのゲームだってか。

・・・DSでこんなん出すなよ。急いでヘッドフォンDSにつけて遊んでるよ。超室内ゲー。据置型で出した方が良かったんじゃないのか、とも思ったがそれやるとサモンナイトになるのか。そうか。
ライトでポップな雰囲気はDSにマッチしてていいんだけどね。

あと音楽がいいです。SFC時代のゲームミュージックのような判りやすいメロディー。やっぱ日本のゲームミュージックはこうでなくっちゃ。作曲者は光田康典。なるほど。

◇ Xbox360 新モデル発表とその戦略 - All About
要はXbox360が多機能サービスに入ったとのことだろうと思うけど、どうもソニーのPS家電化戦略とダブって見える。XBOXには硬派にゲーム専門機として生きて欲しかった。
となるとDL配信の無い日本でEliteを買う必要ってのは全く無いような。

        XB360    PS3     Wii
~'06/3Q 143,625
2006/10   8,891
2006/11.  21,501  156,400
2006/12.  90,686  301,158  919,643
2007/01.  41,676  136,576  459,188
2007/02.  20,334   82,149.  286,414
~03/04   3,379.   44,000.   57,972
~03/11   3,333.   32,115.   44,495
~03/18   2,910.   21,635.   67,070
~03/25   3,492.   20,459.   75,571
------------------------------------
累計.    339,827  794,492 1,910,353 (mc)

PS3が春休み需要なく週2.0万に落ち込む 15より

こんな状況で新しく配信サービスが開始されるはずもなく。
通常版が安くなったら買うか・・・。

Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear