忍者ブログ

当たり判定ゼロ シューティング成分を多めに配合したゲームテキストサイトです

RSS TWITTER RssTwitter

歪みの国のアリス 感想

alice_b_y05.jpg公式HPへ)前編210円後編210円

サンソフトって最近は携帯アプリまで作ってたんだ。
プレイ時間は大体4時間ぐらい。エンディングも15種類と多く、かなり楽しめました。これで420円は安いよ。

いわゆるホラーものADVかと思いきやそれほどホラーじゃない。ホラーっぽい画像はこれでもかとばかり出てくるけれど本線はホラーにあらず。
どちらかというと不思議の国の謎を解いていくお話。ひぐらしの鳴く頃にというゲームはその舞台についての謎を解くゲームだったけれど、あの部類に入るかな。

ゲーム開始1分後には既に不思議の世界の話。さすがに携帯アプリなだけあって展開が速い。テキストは読みやすく、ぐいぐい引き込まれます。シナリオが進むにつれ、殺すだの殺さないだのという話になったのはちょっと残念でしたけど、不思議の国の探検は普通に面白い。チェシャ猫の振る舞いも、後半になるにつれ理由がわかってきてせつないんだよなぁ。

公式サイトのゲーム紹介ムービーがよくできてるので、参考に見てみるといいかも。

Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear