忍者ブログ

当たり判定ゼロ シューティング成分を多めに配合したゲームテキストサイトです

RSS TWITTER RssTwitter

東方探訪録第7回 モーゼの墓

fujin.jpg

(※後記)こんなところで使われてたので、東方名所に認定。
後付で名前が出てきてしまったので、日付は前だけど、第7回ということで。

モーゼの墓(石川県宝達志水町河原:旧押水町)

通称モーゼパーク。市町村合併によって住所が変わっているので注意しましょう。
名所度:★★★☆☆
混雑度:☆☆☆☆☆

モーゼはシナイ山に登った後、なんと天浮船に乗って能登半島にやってきて、そこで十戒を授かっていたらしい。その後、三つ子塚に葬られ、モーゼの墓として語り継がれているとかいないとか。

というわけで行ってきました。

mo002.jpg

モーゼパーク!伝説の森!

mo003.jpg

どうみても散策用の公・・・ゲフンゲフン

mo004.jpg

看板を通り過ぎた後は山道を登っていきます。結構長いのでいい運動になりますよ。

mo008.jpg

山道を進みます。

mo005.jpg

なんというモーゼの墓!小高い丘の上というちょっと気が付きにくい場所にあります。どうみてもモーゼの墓です。掘ったらモーゼが出てくることでしょう。

mo006.jpg

じ~っと見てください。「モーゼ」って書いてます。

ひとしきり南無南無したあと帰路に着くのでした。

おまけ

mo001.jpg

記帳所がありました。モーゼクラブってなんぞや。

mo009.jpg

風雨に晒されてカビが生えてました。中を確認したところ2ページぐらいしか使われていませんでした。

ほかの石川県旅行記
ハニベ巌窟院
石仏の森&石像の里
コスモアイル羽咋

Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear