忍者ブログ

当たり判定ゼロ シューティング成分を多めに配合したゲームテキストサイトです

RSS TWITTER RssTwitter

同人ゲームのクオリティは上がる一方です

弐重クラスターさんのSuperMarisaWorld体験版をやってみた。

元ネタからそうなんだけれども、マリオワールド的な魔理沙ゲー。プログラムも安定していて、音楽もオリジナルの音楽をポップにアレンジしていていい感じです。チルノ戦の音楽は特に良かった。また、グラフィック、特にキャラのドット絵はやばいぐらいキレイ。

ただ気になったのは、ジャンプ中に↓キーを入れるとどんな体勢であれ垂直落下のドリル落ちが発動してしまうこと。死因の8割方これなんですが。ジャンプ中に落下点調整しようとしてうっかり↓キー入れてしまうことが多々あるんですよね。かなり気になった。これ。
あとは、Bダッシュが無いこと。常時ダッシュです。おかげで最初の壁を越えるのに少し手間取ったですよ。Bダッシュさえあれば箒と合わせてヒントになると思うんだけど。

ともあれ、全体的なレベルは高いと思うので、そのあたり製品版までに調整が入ったらうれしいなぁ。

Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear