忍者ブログ

当たり判定ゼロ シューティング成分を多めに配合したゲームテキストサイトです

RSS TWITTER RssTwitter

政治ゲーム

seijinet

CNN.co.jp : 「政治」テーマにオンラインゲーム 米議会が舞台 ? - USA
http://cnn.co.jp/usa/CNN200610290003.html

昔ポテスタスというゲームがあってだな・・・。

言いたかっただけです、すいません。
幼き頃にあのゲームの先鋭性を焼き付けられた人間としては言わざるを得なかったのですよ。
むしろ今でも先鋭的だと思ってますよ!バナナ禁止令とか出せるゲームなんて他にないですよ!

政治を扱ったゲームって珍しいですよね。Civ等のシミュレーションに付帯的に政治的要素が組み込まれていても、政治が主体となっているゲームは殆どないんじゃないですかね。

そもそもゲームの中において合議制の一員となるってこと自体が面白くないことなのかも。
党や国の育成要素が大きくないとかなり退屈なゲームになるんじゃないですかね。

その点ポテスタスのすばらしさと言ったら(略

Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear