忍者ブログ

当たり判定ゼロ シューティング成分を多めに配合したゲームテキストサイトです

RSS TWITTER RssTwitter

シャンテリーゼ感想

シャンテリーゼEasyGameStation

一段落したので、感想をば。
本作は結構オーソドックスなARPG。キャラクターボイスあり、絵は綺麗で、音楽も悪くありません。パッドで遊べて操作も楽々です。レベルと言う概念がなく、キャラは装備で強化。基本はしっかりしています。隠し要素なんかもあって面白いです。

ただちょっと残念だったのが攻撃アクションの少なさ。そのせいで敵を倒す作業がかなり単調になっています。
敵を全て倒さないと次のMAPに進めないシステムのおかげで、単調な行動を延々と行う羽目になります。敵の数はかなり多めに設定されてるのもその印象に拍車をかけました。
となるとレベル制でないってのが結構マイナスポイントに。キャラ育成という対価があればもうちょっと耐えられると思うんですが。(参考:ラグナロクオンライン)

とまぁ悪くは言ってみたものの全体的に見て2100円という価格からすれば悪くない、というかお得かも。グラフィックの綺麗さは同人レベルじゃないと思います。とは言え、東方シリーズやだんえたシリーズみたいに5000円でも買うぞ!という気にさせられるゲームかと言うと、そうでもないかなと。

Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear