忍者ブログ

当たり判定ゼロ シューティング成分を多めに配合したゲームテキストサイトです

RSS TWITTER RssTwitter

魔壊屋姉妹。 攻略メモ

makaiya

攻略メモ
[基本戦略]
・沙魔
基本的に水牢。多くの攻撃からダメージを0にできるため重宝する。コストパフォーマンス抜群。
SPが余ってれば炎陣符。ところで炎陣符ってどこで取るんだっけ・・・。1週目のときはいつのまにか持ってたんだけど。星氷の大旋符で遊んでみてもいい。

・宴馬
ボス戦用。ボス前には業炎闘舞がいつでも使えるようセットしておくと良い。
発動のタイミングはボスによる。また、ラスボス戦ではキーパーソンとなる。
式神の回転を良くする為に速度重視のアイテムを装備。

・鎌鼬
回復役。加速が使えるようになった後は、登場後まず加速を使うこと。スピード重要。
登場している期間は一番長いかも。

・野襖
タイミングをみてさよなら。特にすることもないので、SPが切れる寸前になって初めて登場させること。

・朧
戦人→滝破斬。ボス戦用の全体攻撃はこれで。

[ステージ攻略]
・1面
ちょっと削った後、業炎闘舞→旋風脚で終わり。カットインがかわいいのでぜひ怒らせよう。

・2面
水晶結界は趣味で。ナイトメアのHPが低いので開幕ラッシュで潰せる。
また、悪夢は水牢で解消可能。

・3面
開幕ラッシュで雑魚を散らせば楽。

・4面
開幕で業炎闘舞→旋風脚、戦人→滝破斬。
ちょうど日織の召還が2体終わったところで全体攻撃に入れるはず。
あとは戦闘を長引かせないよう日織を重点的に攻撃。

・5面
でこピン6発。今までとは違い、できるかぎり召還の回転率を下げて戦う。

[補足]
ボスのレベル以下ではなく、さらに低いレベルで攻略することによりさらに追加アイテム獲得。
例えば4面では星氷の大旋符が取れる。(それ以外は忘れた。大したものじゃなかった気が)

Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear