忍者ブログ

当たり判定ゼロ シューティング成分を多めに配合したゲームテキストサイトです

RSS TWITTER RssTwitter

今日のお買い物

楽天から本が届きました。Amazonで調べて楽天で買う。まさに楽天ポイント乞食。

皇国の守護者面白すぎやべぇ。

◇ 第二マスコミ
ネットにおいての群集による「祭り」はメディアスクラムではないか、とする記事。
「祭り」の発生要因の主たるものはその安全性にあるのではないかなぁと思います。また、同意見の他人によって正義が担保されるということによって、安全に正義が行えるという事情が形成されます。
多かれ少なかれ人間は正義感を持っていますが、その正義感は自分への不利益を上回らない点で発揮されます。ヤクザに一般人がいちゃもんつけられててもよほどの正義感がないと怖くて注意できませんもんね。つまり、現状では「正義感>被る不利益」となっているため、「祭り」に参加するインセンティブが発生しているのではないかと思います。
前にちょろっと書いた司法権の問題も含め、ある程度罰則のある規制は必要なんじゃないですかね。

◇ Mr.カラスコを面接します - 仙台市
市も冗談がわかってていいね。

◇  【衝撃的シスプリ同人誌】暴言姫シャブ壱inDEEPより)
先鋭的な内容。バイオレンスでフィロソフィカル。
エディフェルには思わず吹いた。

Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear