忍者ブログ

当たり判定ゼロ シューティング成分を多めに配合したゲームテキストサイトです

RSS TWITTER RssTwitter

未来日記

mirai

未来日記 えすのサカエ 角川書店

12人の能力者のなかで生き残った者が勝ちという、よくある能力者バトルもの。

・・・かと思ってたら2巻で化けてた感が。年を食ってくると能力バトルではなくて、ドラマに対して惹かれる傾向があるのかと思うんですが、1巻から大きく変わったところはそこかなぁ。正直1巻で買うのやめようとすら思っただけに良い意味で期待を裏切られました。

何が良いって、ヒロインがだんだん基地外じみてくるのが良い。よいよいよいよい(残響音含む)。ひぐらしのレナというかどちらかというとダブルキャストの美月に近い。(レナは別に基地外じゃないわけなんだけど、演出的にそういう傾向のあるものとして)下手に実はいい人でした、なんて路線じゃなくてこのまま行ってもらえるとすごく面白いと思うのですよ。期待してます。

Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
奇遇
うは。一巻で読むのやめようと思ってたのに。今から買ってきます。
市長 2006/11/24(Fri)19:41:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear