忍者ブログ

当たり判定ゼロ シューティング成分を多めに配合したゲームテキストサイトです

RSS TWITTER RssTwitter

「一番気に入ってるのは…」「何です?」「値段だ」

久々にモゲマスの投資の話をするよ!
今回の月末ガチャは軍曹こと大和さんに相場的な割安感があったので11枚ほど集めてみました。



10/1 1:00ごろでだいたい120~130前後の相場となっています。
3番目のSRは最近だと、関ちゃんは120前後で頑張ってイベント後半には100を切っていました。その前の相葉さんは170~180前後からイベント後の100まで急落ですね。
一方、上昇例としては、涼宮さんが150から始まり、一時的に120程度まで下落、その後200弱まで上昇するということがありました。両面ダウンという特技も好まれたものと思われます。

おそらくPの人数の問題に由来すると考えられるのですが、Cuと比べると、伝統的に価格が高止まりしがちなCoであること。また、次のイベントでもパワー発揮ということが、イベント後半戦での価格の下支えもあること。世間一般ではコマンドーが大人気なこと等を勘案すると、ロワイヤル後半戦のメダルSR次第では、150程度までの反発は十分予想されると思うのですが、いかがなもんでしょ。

と、書いてる間に130の出品も売れなくなってきているようです。
もう11枚も買っちゃったよおい…。この、やべーよ、やべーよという気持ち、しばらく忘れていましたが、これですよこれ、これがモゲマスの面白さですよ。
ところでこのゲーム、実は投資ゲームじゃなかったそうです。なるほど、言われてみれば、そんな気も。

Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear