忍者ブログ

当たり判定ゼロ シューティング成分を多めに配合したゲームテキストサイトです

RSS TWITTER RssTwitter

自宅でできるピエリ守山

少し前に生ける廃墟モールピエリ守山が話題になりました。お客さんで賑わいを見せていたオープン当初の光景。ほとんどのテナントが抜けてしまい、ほぼ無人となった現在の光景。いわゆる諸行無常を感じる多くの画像がネットにたくさんアップされました。日本人はDNAレベルで諸行無常好きですよね。まぁピエリのかわいそうなところは、あまりにも全盛期が短すぎたこともありますが…。
そんなピエリ守山ですが、さすがに行こうにも滋賀県は遠い、お金もかかる、立地も悪いということで断念している人も多いことかと思います。しかし、今すぐ、ご家庭で、しかもノーコストでピエリ守山を再現する方法があるのです。早速試してみましょう。

  1. 古いブラウザ(もしくはWWWC)を引っ張りだす。
  2. お気に入りをすべて開く

するとあら不思議。ブラウザのタブにピエリ守山の世界が広がっているではありませんか。

…みんな、みんなどこに行ってしもたんや……。

こういう光景をぼーっと見てると、昔どこかで聞いた「インターネットの世界は果てが崖になっていて、大地を2頭の象が支えている。人はみな崖に向かって歩を進めているのだ」とかいう説を信じたくもなります。

Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
誰に呼ばれる事もなく現れ、誰に見送られる事もなく去っていく
ここは孤独のインターネット 残るものは思い出だけ
名無し 2013/10/02(Wed)22:46:00 編集
無題
拍手ボタンがない
通りすがり 2013/10/29(Tue)11:45:13 編集
無題
滋賀県在住。
閉鎖数ヵ月前に行ったが、聞こえてくる人の声は「エスカレーターにお乗りの際は……」だった。
時々見物人が反対側から歩いてきて、お互いビックリした。
「まだ人がいたのか…!」
名無し 2014/06/18(Wed)00:17:50 編集
Clear