忍者ブログ

当たり判定ゼロ シューティング成分を多めに配合したゲームテキストサイトです

RSS TWITTER RssTwitter

8/3~8/12

◇ C78同人ソフトジャンル新作2DSTGまとめ
ありがたすぎる。ありがとう。

◇ XNA Creators Club Online - クリエーター調査結果(5 月 ~ 6 月)
XNAゲームクリエーターの年代分布など。日本は30代に偏っているけれど、日本において箱○がコアユーザーに特化しているという現状を反映しているような気がする。あと日本でSTGの制作欲が妙に高いようで何より。

◇ 4Gamer.net ― インディーズゲームの小部屋:Room#145「Razor2: Hidden Skies」
ブラジル生まれの縦STGとか。ルックスはいいね。

◇ ゲームのパッケージは重要だということがよくわかる20の最悪デザイン例 - GIGAZINE

◇ ゲームソフト会社の外観画像集 : オレ的ゲーム速報@刃
カネが唸るほど余ってた頃のコーエーはイカれた趣味にカネ使ってて良かった。
中庭に信長の顔があったりするし。

◇ 『ダライアスバースト アナザークロニクル』ロケテストプレイリポート - ファミ通.com

◇ 赤い刀ロケテ 2010-07-23 - こちら水無月設計局!
赤い刀のミリタリー的考察。すげえ。

◇ 企業家や投資家達がゲーム業界についてみっちり語り合った「GamesBeat 2009」
去年のだけど。元メジャーリーガーの大投手カート・シリングが全盛期の頃に持った夢、それは「いつかMMOを作りたい」というものだった。

◇ ゲーム音楽最強はファルコムと改めて思った :アルファルファモザイク

Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear