忍者ブログ

当たり判定ゼロ シューティング成分を多めに配合したゲームテキストサイトです

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]


ケイブキャラクターの人気投票はじまってた

1年以上前に購入してお蔵入りとなっていた「ディアドラ・エンプティ」をやってみました。
・・・こんな面白いゲームをほったらかしにしてたとは。1年前の私に鉄槌を下したい。ラスボスの鬼火力の前に残機フルが消炭となってしまったので、クリアした後感想としたいところ。

そんなことより。

ケイブキャラクターの人気投票はじまってた!

投票受付期間は6月6日0:00から6月20日23:59までとのこと。
とりあえず上位を予想するところ、大佐、緋蜂、ドゥーム、ウェッハ、セセリ、キャスパー、那津子お姉さんあたりでありましょうか。こうしてキャラクターを一覧すると、濃いキャラが多くて全く予想がつかぬ…。

個人的には、弾幕の楽しさ的な意味もこめて、特殊換装車両シンデレラアンバーや試作型重機動戦闘要塞エヴァッカニアあたりが上位に来てくれるとうれしいところ(改めて書くと凄いネーミングだな・・・)。

あとはぐわんげ様が、最近のキャラクターで占めるであろう上位陣にどこまで食い込めるかが見所。なんかその質量というかデカさ的な圧力感というかそんなもので、最近の若い者たちをあっと言わせてやって欲しいの。

関係ないですが、ガラ婦人の苗字が小野であったことをはじめて知る次第。突然の日本人的展開。でも考えてみれば日本の学校が舞台だったし、ラスボスが日本人でもおかしくないよね。
…と思ったらおもいっきり日本語喋っとったがな!「オノレーイカシテカエサンー!!」

そして、わっしょい5週目が有料配信

6月12日(土)。凄腕シューターのプレイ生中継をネットで配信という新しい試み。正直1,500円というのは少し高いかなーと思わなくも無いですが、実際に配信を購入する人の期待値を考えるとやむない数字でしょうか。物珍しさも手伝って、閲覧権を購入してみんとす。本当は会場で観るのが一番なんでしょうけどねー。

レストラン等で音楽を聴きながら飯を食えるようなコンセプトの店があったりしますが、そのゲーム版みたいなのがあっても面白いかも知れませんなぁ。のんべんだらりとビールでも呑みながらスーパープレイ観るのも乙なもんじゃないかと。
 

Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear