忍者ブログ

当たり判定ゼロ シューティング成分を多めに配合したゲームテキストサイトです

RSS TWITTER RssTwitter

秋葉散策

秋葉原の世界樹Ⅲフード販売移動車が最終日だと聞いて行ってきました。
注文したメニューにあわせてコースターがもらえるとのことだったので、昼飯代わりにもちパイ食べたところ、これが意外に美味くて驚き。鉄道居酒屋LittleTGVでメシ食ったとき以来の予想外の美味さですよ。

ついでにすれ違い通信もオンにしつつアキバをぶらぶらとしたところ、3時間で30枚のギルドカードゲット。
しかし人のギルドカードを覗き見るこの背徳感は何・・・?
どこかで感じた気持ちだと思ったら、スーファミの中古ソフトを買って、売った人のセーブデータが残ってたときのドキドキ感にそっくり!なにこれ癖になりそう…。

クリアしていない人も結構多かったですが、フルコンしてる人がいたのには驚き。
ようやくわしが時代に追いついたと思ったら、奴はその10歩先を行っておったわ…。

ところで秋葉といえば。
先日、6年ぶりくらいに秋葉を歩いた友人ワタナベ氏(仮称)は、中央通りを歩いてこう感想を漏らしておりました。

「ここも健全になったよね」
「・・・・・・どういうこと?」
コスプレの呼び込みがそこらを闊歩していて、これだけ当時と比べて人の増えた街を見てどうしてそう思うのか不思議に思い、問いただしてみたところ
溢れかえってたエロゲ成分がなくなってる

確かに考えてみれば、昔の中央通はエロゲの看板が堂々と展示されていて、裏の小学校の子供たちにこんなの見せていいのかよという状態でしたが、今は無くなってますよね。
うーん、言われてみるとそのとおりかも知れぬ。メイドさんはちゃんと服着てるから健全ですものね!

Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear