忍者ブログ

当たり判定ゼロ シューティング成分を多めに配合したゲームテキストサイトです

RSS TWITTER RssTwitter

お買い物日記

世間様から遅れること2日。やっと俺が世界に追いついた!
金銭上の都合により社会の歯車などやっておったりするので、年始・年度末は忙しくて買いに行けなかっただけに、世界樹の限定版が残ってたとは僥倖この上なし。
職業も一新されてるとのことなので、色んな職業を試す楽しみが増えてていいですな。

や、宿屋のボクっ子が男の子であることが判明した……。
あんな顔して股間にアレがついてるなんてどうなってるんだ。いざゆけー!ボウケンシャー!

というか酒場「羽ばたく蝶亭」の女店主の口調が魅力的過ぎてエキセントリック。会話が面白いの何の。
「ツツがなくお受け取りくダサイ!」「怖くなったラ、シッポを巻いて逃げ出セ! ナ!」
変に日本語のできる外国人が使う慇懃無礼な口調のようで、底抜けに明るく電波的。明るい表情も相俟ってすげえ魅力的。前作までだと酒場のクエストなんて面倒で放ったらかしのものも多かったのですが、「イザユケ!ボウケンシャ!」を聞くためにクエスト進めてる始末ですよ。
私も一介の日本人として、ボキャブラリーを見直ソウと思いまス。

ともあれ、4Fまで進行。今回は別マップの海もあるからボリュームがっつり。
プリンセス・ファランクス・モンク・バリスタ・シノビと比較的オーソドックスなパーティだけに、一段落したら捻りを加えたいところ。
パーティ名は「いえをたてやま」。主人公格はプリンセスのたてやま。
如何様なことがあれど、彼女だけは外さぬ意向。

Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear