忍者ブログ

当たり判定ゼロ シューティング成分を多めに配合したゲームテキストサイトです

RSS TWITTER RssTwitter

オラタンやってみた

お茶の間でオラタンなんて良い時代になったもんだわー。

19時に始めて気がついたら1時とかセガはどれだけ俺の時間を泥棒するのかと。
とりあえず30戦やって18勝12敗。10戦実績解除したときは1勝9敗だったので、どうするべかと思いましたが、フェイイェン使い出してからは概ね安定してきた感じ。強力な相手が上の方に行ってしまったというのもあるのかも。

懸案のラグですが、ACfAと違って殆ど無し。データ量が少ないのがいいのかなぁ。また、回線の相性が悪い相手は、対戦開始前に弾いてくれるのでありがたい限り。
マッチングもかなり良く出来ていて、自分の周りの階級の相手しか表示されない等、僅差のゲームが成立しやすくなっています。他のゲームでもこの類のシステムはあったりするけど、オラタンほど有効に働いているケースも珍しいかなぁ。人口が多いってのもありそうだけれど。

ぶっちゃけゲーセンでは殆どやったことが無かった(というか初代をちょっと遊んだだけ)のですが、オラタン猿なる言葉が発生するのもわかるわー。

Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear