忍者ブログ

当たり判定ゼロ シューティング成分を多めに配合したゲームテキストサイトです

RSS TWITTER RssTwitter

はてブが新しくなっても使い方は変わらない

はてブがリニューアルしてたー。そういえばそんなことも言ってた気がするけど、すっかり忘れてたですよ。
機能的に大きく変わった気はしないんだけど、直感的にわかるのは「お気に入られ」機能がついたことですかね。ストーカー、ダメ!絶対!ということですね、わかります。デザインのカスタマイズ性も高まっているらしいので、後日いじってみる。

しかし、はてブに求められてるのは軽さに尽きると思うんだけど・・・。情報の収集、それから整理という本質に価値があるのであって、枝葉にそれほど価値は無いですよ。用途にしたって

  1. ニュース垂れ流し
  2. みんなとぐだぐだ議論
  3. 一人データベース構築

に集約されると思うしね。まぁなんだかんだでそこまでストイックには使われず、結局メモ帳代わりになってる現状があるんですが。

 

ゲーム業界各社の近年の業績推移@2008秋にアトラスと日本ファルコム追加。あとは日本一ソフトウェアくらいかな。うむむ、何かを忘れているような・・・。

◇ 利益を出せるのは発売されているゲームの4%
正直そんなわけないと思うんですが。コメントによると20%に訂正されたらしいんですが、ただグラフをパックマンの顔にして遊びたかっただけとちゃうんかと・・・。実際20%でも低すぎると思います。普通の会社は採算管理をちゃんとしてますし、でないとゲーム会社なんて赤字ばかりになってしまいます。

Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear