忍者ブログ

当たり判定ゼロ シューティング成分を多めに配合したゲームテキストサイトです

RSS TWITTER RssTwitter

愛知岐阜をぶらぶら

アールエスに凄まじい勢いで時間が泥棒されて更新とか全くしていませんでしたが、私は元気です。というかアールエスすげえな。RPGに必要最低限なところスパッと切り抜いてそこだけ突き詰めてみました、みたいな。単調なのに面白いって点ではローグライクに似ている。余計なビジュアルとか抜きでただ数字が動いてるだけで萌えるって人にはたまらんだろう。

さて、慶事で名古屋行ってきました。某氏におかれましては大変おめでとうございました。

せっかくの名古屋なので

nag000.jpg

シロノワールいただいたり(朝からシロノワールは重い・・・)

nag009.jpg

nag007.jpg

nag008.jpg

久々に登頂してみたり。左がマカライスペスカド、右がカントリー。
響きだけで適当に頼んだら案外普通のが出てきて困る。マカライスペスカドはカツオ風味のチャーハンな感じで、カントリーは生卵乗せた焼きそば(3人前)といったところ。普通に量は多いけど食える。料理に疎いんだけどマカライスってのがあるのかねー。

nag001.jpg

nag002.jpg

nag002.jpg

nag004.jpg

桃太郎神社行ってみたり。(名鉄犬山遊園駅の近く、モンキーパークの横あたり)
桃太郎の出身地は犬山という衝撃!
桃太郎に「桃太郎に登らないで下さいby桃太郎神社」とか書かれてたのはシュールだった。

ああそうそう、当日パノラマカー走ってなかったのはご愁傷様でした(私信)。

nag005.jpg

nag006.jpg

かねてから行きたかった養老天命反転地行ってみたり。(岐阜だけど)

ていうかここ養老公園の中にあって、養老の滝近くの非常にメジャーなスポットなんですな。あまりにもアレな雰囲気を醸し出してるんで、さぞかし過疎ってるのかと思いきや、チケット売り場に人が列作っててびっくり。
中は足場がぐにゃぐにゃしており、科学館@アウトドアといった印象。造りにもテーマがあって、それぞれ意味があるらしいんですが、これを理解できる猛者がいるというのか・・・状態。
でも、ポカポカとした陽気な日には緑も多いし・・・いいんじゃないでしょうか。

せっかく養老まで来たんだから、関が原ウォーランドあたりも寄ってみたかったけれど、時間がきてギブ。また今度いってみますかねー。

Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear