忍者ブログ

当たり判定ゼロ シューティング成分を多めに配合したゲームテキストサイトです

RSS TWITTER RssTwitter

戦績

今日と昨日の緋想天。
Extra45戦27勝。Extra通算228戦116勝。ようやくコンスタントに5割超えるようになってきたので、Hardスレに移住します。

と、一区切りついたところで、キャラクター雑感。咲夜さん視点。
対戦数及び勝利数はEasy、Normal、Extra通算。

  • 霊夢(19戦10勝)
    ご存知の通り、射撃が厄介。散弾大型弾と教科書みたいな弾幕。
    個人的には空中打撃(JA?)から射撃に繋げて2k弱持っていかれるのが厄介。咲夜さん的には2Bが当たるってだけでやりやすい類には分類される。攻め方もバリエーション多くて戦ってて面白い相手。

  • まりーさ(26戦15勝)
    6Cは今宵のお嬢ちゃん達のトラウマになるよ!
    とにかくスペルカード含め火力が全体的に高い。弾幕はそれほどきつくは無いが、打撃の判定が強いので全体的に下がりながら相手することに。

  • アリス(34戦13勝)
    咲夜さん的にはばら撒いたナイフで人形撃破できるから有利らしいッスよ?マジか。
    とにかく苦手な相手。中の人のプレイヤースキルが高い傾向にあるような気がする。地味に見た目に反して人形射撃の火力が高い。

  • あやややや(8戦2勝)
    見ねぇ。聞く限り猛威を振るってるらしいんですが、見ねぇ。
    僅かに対戦した感覚では、隙が少なく、火力が高い。接近を許すと辛い。

  • さくやさん(28戦16勝)
    これも個人的にはやりやすい相手。火力が低いから精神的に楽。端の固めは強力で、自分で使っててなんですが、抜け方がようわかりませぬ。弾幕が厚いのでグレイズをしっかり。

  • モケーレムベンベ(39戦13勝)
    おっかねぇ!こいつはおっかねぇ!まさに伝説の怪物。咲夜さん的には2Bが入らないという時点でコンボが使えなくなるので辛い。ナイフを撒きつつJ6Aあたりで迎撃が基本スタイルか。スペルカードが凶悪なので、セットされたスペルには常に気を配る必要がある。

  • 半霊庭師(28戦11勝)
    一時期は毎度毎度出てきてたんだけど、最近見ない。永劫斬が叩かれすぎて減ったのかな。この者も2Bが入らないので、咲夜さん近づくべからず。射撃で制圧する方向で。相手が射程内でBを撃ったら即座にDCを心がけること。永劫斬のセットを確認次第チキンプレイ。何とか空振りにもっていきたい。

  • ゆゆさま(25戦13勝)
    最近見なくなった。Normalでの出現率は異常だったんだけど・・・。2Cの対処がキモ。弾速の早いけん制をしっかりしていれば、相手も無理に2C撃てなくなるので、そのあたりしっかり。あとは空中で当たり負けだけしないように。火力高いから事故ったら一気に持っていかれます。
    2Cとギャスドリ、約束手形さえ気をつければ怖くない相手。というか対応方法覚えて、勝率上げていったとたんに会えなくなったんですが。

  • パチェッパ(19戦11勝)
    Cの対処が全て。以外に射出早いので無理に突っ込むと事故る。基本的に近接能力を初めとして性能がそんなに高くないので、相手にするには楽だけど、たまにプレイヤースキルがやたら高い人がいる印象。3タテ勝利か、3タテ敗北。そんな相手。

  • うさぎ(21戦17勝)
    ぶっちゃけ自分の貯金はここから発生。うさぎ鍋おいしいです^^
    火力低く弾速遅くて辛そう。唯一の救いは低身長キャラなので、咲夜さんの2Bが当たらなくてコンボに持っていけない点。まぁそれがなくとも何とかなっちゃうんだけど。

  • こまっちゃん(29戦22勝)
    例の大会以降出現率が急に高くなった気が。それまで全然見なかったよ。射撃が弱すぎてかわいそうです。J2Aだけ注意しましょう。花曇の時、小町はどうするの?死ぬの?

  • 紫(13戦7勝)
    ぶっちゃけExtra行ってから見なくなった。Extraでは3戦しかしてない。判定が大きくて辛そう。対戦経験ないからあんまり対応方法わからないなぁ。電車はロマンだが。

  • すいか(27戦8勝)
    恐ろしすぎる。咲夜さんの苦手なちびっ子キャラの最たるもの。おまけに火力も高いから、ちょっと事故っただけで、こっちのフルコンより多く持っていく恐ろしさよ。というか2B入らないからフルコンにすら持っていけないんですが。対策教えてほしいですのう。

  • 衣玖さん(21戦11勝)
    そんなに強い気はしないんだけど、イマイチ貯金を作りきれていない。J2Aにワンパでひっかかってしまうのは是正しないとなぁ。調子に乗って固めてたら、サタデーナイトフィーバーされるのはもはや規定路線。地味にこっちがクラッシュ中に6C→J6Cでダメを稼いでくるのが辛い。

  • てんこかわいいよてんこ(31戦18勝)
    対応を覚えれば楽な相手。端での固めからの逃げ方がわからない時はカモにされてましたが、それさえ解決すれば逆に比較的楽。とにかくタケノコに注意。リードしてても瞬間的な火力は非常に高いので最後まで油断しないこと。

こうみたらキャラ増えたなぁ。ありがたいのうありがたいのう。
ぶっちゃけうどんげと小町、天子、それから咲夜さん相手くらいしか貯金が作れてないことに気が付いた。

Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear